下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> > クマモンさんから超特大着弾


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クマモンさんから超特大着弾

引越し後3週間が経過しそろそろ3本目の交換をしなければならない

時期になりました。

私のところは2本目の交換時期が遅れたことで、

本来ならば今頃3本目交換作業をしていなければなりませんが

今シーズンは、年末からビン詰めをして年明けから交換を開始します。

先週末、クマモンさんから超特大なワンプレスが届きました。

製作に8ヶ月を要しただけあって、見た瞬間スゲーの一言でした。


P1000979.jpg

P1000981.jpg

P1000982.jpg

P1000983.jpg


このワンプレスであれば、1日20ブロック詰めるのも可能になりそうですね。

このような素晴しい機械を、製作していただきクマモンさんには感謝しています。


[ 2016/12/21 21:56 ] | TB(-) | CM(8)
重かったでしょう(笑)

自分で梱包してても嫌になるほど重たかったです。

これから詰めるのは早くなりますが崩すのが面倒になりますよ!
[ 2016/12/22 08:44 ] [ 編集 ]
こんにちは
これはクワ好きオヤジにとってのクリスマスプレゼントみたいなもんですね(笑)
以前体験した時の迫力を思い出します。
ボトルが悲鳴をあげるんですよね(^_^)
[ 2016/12/22 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
これは!
1400ボトルを詰めるのに僅か1分でできてしまうスーパーマシンですね!^^
私は相変わらず全身を使ったハンドプレスで頑張っていますが、もうヘロヘロになりますね(笑)
使用感のレポートも楽しみにしております^^
[ 2016/12/22 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いいマシンを入手されましたね。これは菌糸詰めが楽しくなっちゃいそうです。私は、来週末菌糸ブロックが届きますが、少しではあるのですが手詰めのため、今から憂鬱です(笑)。
[ 2016/12/23 18:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クマモン さん

引越し後の重量物の手運びはかなりヘビーでした。
時間短縮に繋がるため重くても頑張りました。

[ 2016/12/29 02:04 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
skip さん

これは上手い表現ですね。
明日詰めますのでワクワクしてきました。
[ 2016/12/29 02:06 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
JUU さん

私も始めたころはハンドプレスを使用していました。
ところが年々飼育資材に投資しているしょうもないオヤヂ
が大金を積んでとうとう手に入れてしまいました(笑)
しかし、時間短縮は魅力的過ぎますね。
[ 2016/12/29 02:10 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
くわがたの里 さん

確かこのマシンは、クマモンさん、sendoさん、関西の某ブリーダー
そして私の4人が保有しています。
外寸はW600×D500×H1200でかなり邪魔です。
その代わりいい仕事してくれそうですね。
[ 2016/12/29 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



