下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2011年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会in品川

首都圏久留米党?のオフ会を行いました。

今回の参加メンバーは、チョネさん、ポチさん、kazさん、paxさん、(虎壱さん?)です。

チョネさんとポチさんとは約3ヶ月ぶりの再会、kazさんとpaxさんとは初顔合わせ

となりました。虎壱さんとは顔を合わせていません(笑)。

全員二次回まで参加して終電近くまでクワ談で盛り上がり有意義な時間を共有できました。

発想力豊かなチョネさん、若さ溢れ努力家のポチさん、意外なネタを持っているkazさん、

そして年季経験豊かなpaxさん皆それぞれクワ飼育に対する知識、情熱、情報は

素晴しいものがあり私自身とてもいい勉強の場となり、

ほとんどが久留米についての話題になり、まさに「久留米きちがい」の集まりでした。

主に3つのネタ+1つのネタについて盛り上がりました。


ネタ1.菌糸の種類について。

ネタ2.久留米の組み合わせについて。

ネタ3.来シーズン7月のたくらみ。

+1.虎壱さんについていろいろ。


ネタ1、2についてはいろいろと熱くなりましたが、後で気づいたのですが

kazさんとpaxさんには少し申し訳ないような気がしました。

+1についてですが、虎壱さんについての話題が多々盛り上がり改めて

人柄の良さを感じました。次回は是非参加してください。



オフ会に参加していろいろな意見、思想、情報を交換し収集することが

今後のスキルアップにつながりクワ友とのつながりを大切にすることが出来て

クワガタ界を盛り上げていくのに有効な手段だと思います。

是非また、首都圏久留米党?オフ会を行いましょう。
スポンサーサイト
[ 2011/10/29 22:52 ] | TB(0) | CM(10)
プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。