下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2012年11月
-別アーカイブ  [ 2012-11- ] 

第4回首都圏久留米党会

第4回首都圏久留米党会に参加してきました。

今回の参加者は、レギュラーメンバーのチョネさんpaxさんポチさん、私。

そしてスペシャルオブザーバーにちなみさんpiro753さん、に参加して頂き6名でのオフ会と

なりました。

まずは、巷の世間話から始まり→実は一番楽しいネタでした。

次に菌糸の議論になりました。

各人菌糸については、いろいろと思いがあり私が使用していない銘柄を使用している方の、

感想、実績、等の情報を得て視野が広がり、来期是非使用してみたい銘柄が3銘柄発見できました。

やはり、他ブリーダー使用のもと実績のある優れた菌糸は使用する価値がありますね。

次に、元党首チョネさんの提案で首都圏久留米党メンバーと数人で来期、

あることを検証(ある意味チャレンジ)してみようと話が出ました。

→(仮称)首都圏久留米党プロジェクト・・・命名はチョネさんに任せます。

即結果につながるか、結果が出るまで数年の年月を費やすのかはやってみないと

解りませが・・・

プロジェクトについて議論が始まると流石は大先輩のちなみさんとpiro753さん

第三者的な着眼点からもっともらしい意見をいただきプロジェクトを進めるうえで

非常に助かりました。

今回のオフ会でプロジェクトについてのビジョンは粗方固まりましたが、

詳細的な部分はまだ半分程度しか煮詰まっていないような感じです。

残りは、次回オフ会までの宿題として新たに勉強しなければならないことが

沢山あります。

最後に、今回雨の中お集まりいただいた皆様ありがとうございました。

もう一つ最後に余談ですが、

てんぷら美味しかったです(笑)

チョネてんぷら
[ 2012/11/18 10:51 ] | TB(-) | CM(14)
プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: