下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2015年08月
-別アーカイブ  [ 2015-08- ] 

南会津町産WF1採卵

ここ数日気温が下がり朝夕は過ごしやすくなり

夜風は秋の気配を感じられるようになりましたね。



・・・・・肌寒く感じるのは外気だけでいいのです。

私のブリ部屋は熱いのです。

何が熱いのかと言うと・・・・・

前回の記事に記載した南会津町産WDメスの持腹から卵が採れたのです。

自己採集個体から貴重なWF1個体の卵が採れたのです。




・・・・・熱くなっているのは私だけです。

あとは無事に孵化するのを待つだけです。



産卵セット


産卵セット日程


仮割150829




数箇所産卵痕が確認出来たため予定より1日仮割りしてみました。

これから食べさせるエサ(菌糸銘柄)をじっくり考えてみようと思います。



[ 2015/08/30 01:15 ] 2015飼育 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: