下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2013飼育 > 2013シーズン組合せ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013シーズン組合せ

2013シーズンは9ライン組みます。

8番9番は首都圏久留米党AKV企画で6名の飼育者により飼育されます。

9番の52.0mm (マツノ2011年8番)はチョネさん所有固体です。




1番  82.2mm (メルリン2011年10番) × 52.8mm (メルリン2011年2番)

2番  82.2mm (メルリン2011年10番) × 52.4mm (メルリン2011年3番)

3番  82.5mm (B団とも) × 51.0mm (B団とも)

4番  82.5mm (B団とも) × 51.5mm (Gull KU1104-8)

5番  79.5mm (kaz2011MIKU-107) × 51.5mm (kaz2011MIKU-215)

6番  82.3mm (自己ブリ累代2011年4番) × 53.7mm (自己ブリ累代2011年2番)

7番  82.9mm (shima H22年6番) × 52.0mm (B団とも851同腹)

8番  82.9mm (shima H22年6番) × 52.0mm (sendo11KU2-023) 

9番  82.9mm (shima H22年6番) × 52.0mm (マツノ2011年8番)




予備メス

49.0mm (kaz2011MIKU-117)

51.0mm (虎壱11KSM-104)






MK2011-10番 82.2mm
MK2011-10番 822

B団とも 82.5mm
トモ825

kazMIKU-107 79.5mm
kazMIKU-107 795

11久留米4-11 82.3mm (自己ブリ累代)
11久留米4-11 823

shima H22-6 82.9mm
shima H22-6 829




MK2011-10 822カード

MK2011-2 528カード

MK2011-3 524カード

トモ825 520カード

トモ510カード

Gull KU1104-8 515カード

kaz2011MIKU107 795カード

kaz2011MIKU215 515カード

shimaH22-6 829カード

sendo11KU2-023 520

kaz2011MIKU117 490カード

虎壱11KSM-104 510カード
[ 2013/03/18 00:56 ] 2013飼育 | TB(-) | CM(16)
2013シーズン
2013年シーズンの組合せは、すごい組み合わせですね。
羽化が楽しみですね。我が家も組合せを次回ブログで紹介する予定です。
お互い頑張りましょう。
[ 2013/03/18 08:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
楽しみな熱いラインばかりですね(≧∇≦)b
デカいのが出そうですね(//∇//)
私も夢は大きく
今年は能勢&久留米で85upを目指したいです( ´艸`)
[ 2013/03/18 09:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。
初コメントさせて頂きます。masaと申します。

党首(チョネさん)から主水さんのお噂はお聞きしております。
組み合わせと個体を拝見させて頂くと久留米党の皆様もかなり熱いですね。
私もkazさん久留米をブリードし、少しでも追いつけるように身の丈にあった飼育をして頑張りたいです。

まずは、自分で80アップを出すのが今年の目標となります。
[ 2013/03/18 09:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
親種平均82mmですか、完全に差を付けられましたね。
自分は親種78mm~81mm(81mmは使わないかも)と親種の時点で負けています。
親種+5mmアップで83mmを今年は狙います。
早く主水さんに追いつきたいですね。
[ 2013/03/19 08:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
大きい種親がたくさんで、羨ましいですね♪
僕は昨年お譲り戴いたペアの♀を、手持ちの個体にアウトで掛け合わせる予定でしたが、♂の方もアウトで使いたくなっているところです。
飼育キャパを考えながら、悩んでいます…(笑)
[ 2013/03/19 18:36 ] [ 編集 ]
こんにちは
2番ラインは当方と逆なので楽しみです。
購入するとき悩みましたので・・・。笑
どのラインも当りそうですね。
[ 2013/03/20 13:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
凄い種親ばかりで羨ましいですね
個人的には1番と8番が気になります。
是非、大きい個体を出して下さいね^^
[ 2013/03/21 22:33 ] [ 編集 ]
Re: 2013シーズン
ゲバゲバ90さん

2013シーズンの組合せは2012シーズンとは違った組合せを
考えてみました。この中から何とか84mm出したいですね。
ゲバゲバ90さんの組合せを楽しみにしています。
[ 2013/03/22 22:14 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
田舎っぺ。さん

組合せの一覧を眺めていると確かにデカイのが出そうな気配がします。
しかし、自分の思うようにいかないのがオオクワ飼育の楽しいところ。
田舎っぺ。さんは85mm目指して頑張ってください。
私の目標は84mmです。お互いに楽しみましょう。
[ 2013/03/22 22:19 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
masaさん

コメントありがとうございます。
首都圏久留米党は今シーズン気合が入っています。
masaさんも80UP目指して頑張ってください。
きっと上手くいくと思いますよ。
[ 2013/03/22 22:27 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
paxさん

いやいや何をおっしゃいますか。
AKV企画の固体で85mm目指してください。
私の組合せの5番から最大個体が出てくるかも知れませんね。
[ 2013/03/22 22:31 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
woodworker-hikoさん

大きい種親を所有しているとかなりのプレッシャーが掛かります。
飼育キャパはその人の飼育環境とかその他いろいろな要因が
関係してくると思いますが、私は無理をせずに少々余裕を持って
飼育しようと思います。
[ 2013/03/22 22:38 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
nabeさん

私もnabeさんのMK3番×MK10番の組合せを注目しています。
2013シーズン1年間を通して飼育経過をチェックさせていただきます。
どちらが大きく羽化してくるか楽しみですね。
[ 2013/03/22 22:42 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ニックTさん

大きい種親をラインナップに揃えると重圧が掛かります。
私も注目しているラインがありますが、ノーマークな組合せから
思わぬ大物が出現したりしますから、全組合せ平等に見守ります。
でも大きいの出したいですね。
[ 2013/03/22 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
アウト中心とはいえ系統別にまとまっている組み合わせと、血の離れた組み合わせとあり考えましたね。

正直どこから飛び出してもおかしくない組み合わせだと思います。

我が家はもう少し悩みます。(^-^)/

[ 2013/03/23 22:00 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

流石、着眼点が鋭いですね。
悩んだ末の組合せがこのとおりとなりました。
84mmを目標に頑張ります。
[ 2013/03/24 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



