下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 釣り > イワナ釣り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イワナ釣り

6月中の激務が終わり代休を使って、長野県の千曲川に行ってきました。

今回は、私の師匠であり良き釣友であるN氏と共に4年ぶりに

釣行してきました。N氏は某ルアーメーカーのテスターをしていて、

数年前に渓流釣りの雑誌にも載ったことがある豪腕アングラーです。



現地で朝3時に待ち合わせをして、5時に起床その後準備をして

6時に入渓、連休前の平日なので他のアングラーは全く居なく

まさに、フィールドは貸切状態。

二人して根こそぎ釣り切ろうと、余計なことを考えてしまうのは当然のこと。



まずは、大物狙いで本流から攻めてみるも、全く反応なし第一ポイントはスカ

次に、第二ポイント到着。N氏にヒット!そこで沈黙を破る38cmゲット

しかも鼻曲りのオスでイカツイ顔つき。その後私も1匹ゲット。

でも何か物足りない感じ。



次に、支流の第三ポイントに移動。水温が本流より低く釣れそうな予感。

ここから、2人共結構いい感じで数を伸ばし2時間程で合計30匹ほどゲット。



最後に、支流の第四ポイントでお互いに数匹ゲットして終了。



結果、私が16匹、N氏が22匹という満足のいく結果が得られました。



イワナは食べる分だけキープして、後日美味しく食べました。




渓相1


渓相2


イワナ130711


串刺し


粗塩振り


炭火焼き1


炭火焼き2
[ 2013/07/13 02:15 ] 釣り | TB(0) | CM(8)
おはようございます。
渓流釣りはやったことないですが
難しそうですねσ(^_^;
でも、物凄く興味深いです(//∇//)
イワナも美味しそうですね!
[ 2013/07/13 09:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!
いいですねぇ~、海とは全く違うロケーションで、気持ちよさそう(^^)

しかも、旨そうな焼き上がり!

最高でしょうね!
[ 2013/07/13 15:10 ] [ 編集 ]
こんにちは
渓流釣り楽しそうですね!

しかも、大漁だし
塩焼マジ美味いですよね!
[ 2013/07/14 14:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
渓流釣りは難しそうで手が出ませんでした。
炭火で塩焼き美味しそうですね。
しかも貸し切り状態ってのが、一番優雅ですね。
[ 2013/07/17 09:01 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
田舎っぺ。 さん

返コメ遅くなりすいません。
渓流釣りは色々な意味で難易度大ですよ。
自分のよみが当たった時の感動は何ともいえないものがあり
格別なものがあります。
炭火焼き美味しいですし一度食べたらやめられませんね。
[ 2013/07/25 16:00 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
sendoさん

返コメ遅くなりすいません。
私の場合都会のゴタゴタから開放されて、
気分も最高ですし、自分の足で稼いだ魚を
食べるのは最高です。
[ 2013/07/25 16:03 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
クマモンさん

返コメ遅くなりすいません。
渓流釣りは自分のよみが当たって沢山釣れた時は、
最高の気分転換になります。
それと、自分で釣った岩魚を炭火焼にして食べるのも
最高の楽しみです。
[ 2013/07/25 16:10 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
paxさん

返コメ遅くなりすいません。
平日フィールドに敵がいなくて貸切になることは
年に一度あるかないかのことで貴重なことです。
そんな時こそ爆釣のチャンスです。
[ 2013/07/25 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



