下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2013飼育 > いきなり30gUP

いきなり30gUP

予定通り2本目ビン交換をしました。



先週に引き続き朝5時に起きて、朝飯前の10本勝負としてみました。



それで、最初の1頭目はPITで食痕は程々に出ている固体を選んでみる。



すると27gなかなかの結果でありヘコまなかった。



最近、クマモンさんとmasaさんが強烈な結果を報告しているから

結構、プレッシャーが掛かっていました。
















引っ張ります(笑)















まだ引っ張ります(笑)














そして、 出ました。



13久留米7-1 30.1g
13久留米7-1 301

13久留米7-1カード









次は、前回の記事の画像でレポートした13久留米1-7がどうしても気になり



交換してみると。



予想通り、薄皮1枚残して巨大居食い。



13久留米1-7 31.1g
13久留米1-7 311

13久留米1-7カード









10本交換して結果は、



31g 30g 29g 28g 28g 27g 25g 16g 14g 12g



嬉しいスタートがきれました。










メスは・・・



冷虫家登場

冷虫家温度

冷虫家内温度

強制早期狙い



久しぶりの冷虫家登場!



いい仕事してもらいます。



今シーズンは攻めます!



強制早期羽化狙いにチャレンジしてみます。



特に画像の早期狙い固体は、



MK2011年10番 × MK2011年2番の組合せで、



私の知る範囲では、この組合せはチョネさんと私しか



所有していないはずなので、成功すれば値千金です。
[ 2013/09/14 11:04 ] 2013飼育 | TB(0) | CM(20)
こんにちは。
スタート良すぎでしょ(笑)
たった10本で30gUP2頭とは恐れ入ります・・・。
私なんて200本近く換えて0ですから~残念。

早期羽化も楽しみですね♪
さらっとS3投入されるとは 狙っていますね(笑)
[ 2013/09/14 11:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
スルーの筈でしたよ。確かi-235
主水さん1番は、私の同腹兄弟と同じ掛け合わせですので
とっても注目していましが、順調そうで何よりです。i-199

交換は我が家の方が少し引っ張りますので
もう少し上を期待して良い?i-236

[ 2013/09/14 12:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
主水さん、とても不安そうでしたので、、
素晴らしい好スタートで良かったですね^^
まだ10本ですので更に期待出来そうですね^^
[ 2013/09/14 12:43 ] [ 編集 ]
凄いですね!
凄いスタートですね!さすがです(^^)

残りも凄く気になりますねぇ!

我が家のような、落ちこぼれも出てないし、うらやましいですわ~(^_^;)

[ 2013/09/14 13:47 ] [ 編集 ]
やりますねぇ、大台2頭とは驚きです!
流石、久留米党ですね

今年は首都圏久留米党で久留米人気復活お願いしますよ

[ 2013/09/14 17:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私など血統と運が良かっただけでとても誉められるもんじゃありません(汗)
本交換でどうなるか分かりませんし。主水さんの次の交換も楽しみにしております!!
久留米が少しでもいい結果がでると嬉しいし、楽しくなりますね(^_^)
[ 2013/09/14 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ
幸先よいスタートですね。30gアップおめでとうございます。
まだまだ、期待できそうなビンがたくさんありそうなので、期待しちゃいますね。
我が家もそろそろ交換です。プレッシャーかかりますよ(汗)
[ 2013/09/15 00:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
いい感じですね。
久留米は全然駄目そうです。
[ 2013/09/15 20:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
我が家の交換は、まだ先ですが主水さんの久留米がいるの位で、どれ位になるのか楽しみです。30gオーバーがでるといいです。
[ 2013/09/16 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
30gUpおめでとうございます。
早期羽化挑戦ですね。
自分も考えましたが、♀の1本目のサイズで考えます。
早くて今週末から順次交換して行きます。
[ 2013/09/17 14:31 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
田舎っぺ。さん

良さそうなビンを狙って交換した結果です。
この勢いで30gUP連発したいですね。
早期はチャレンジしてみます。
[ 2013/09/22 17:07 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネ さん

スルーの筈でしたが、何かいい感じです。
是非、交換時期を引っ張って32~33g出してください。
[ 2013/09/22 17:08 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
グリーンさん

食痕が少なかったので不安でした。
交換してみると居食いしている幼虫が多かったですね。
その分体重が載っていたようです。
[ 2013/09/22 17:10 ] [ 編集 ]
Re: 凄いですね!
sendo さん

何か幸先のいいスタートが切れてしまいました。
このペースを保持して10/100いきたいですね。
・・・余計な妄想をしてしまいます(笑)
[ 2013/09/22 17:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クマモン さん

良さそうなビンから始めたら、大台2頭出てしまいました。
我家は久留米オンリーで特大化目指して頑張ります。
[ 2013/09/22 17:15 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
masa さん

masaさんの活躍首都圏久留米党全員で期待していますよ。
なぜなら、kazさんの大事な累代固体を飼育しているからですよ。
[ 2013/09/22 17:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ
鍬野家こうすけ さん

何か良さげなビンから始めたら30gアップ出てしまいました。
こうすけさんのところのビン交換楽しみにしています。

確かに後になれば後になるほどプレッシャー掛かりますよね。
[ 2013/09/22 17:20 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
よしくわ さん

よしくわさんの久留米は凄いラインナップですから
今後、後伸びしていい結果出ると思いますよ。
[ 2013/09/22 17:22 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
教官 さん

私も教官さんの結果が気になります。
きっと大きく育っていると思いますよ。
[ 2013/09/22 17:24 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
pax さん

早期羽化挑戦は、チョネさんの影響を受けてチャレンジャーになります。
12月末に50mm1頭欲しいですね。
[ 2013/09/22 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: