下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > > 松野さん20周年記念パーティー

松野さん20周年記念パーティー

昨日、名古屋で開催された松野さん20周年記念パーティー に参加してきました。

まずは、遠方から主賓としてご参加していただいた松野さんありがとうございました。

クワガタ業界から参加いただいた加藤さん、若山さんありがとうございました。

縁の下の力持ち的な役割で幹事をして頂いたのチョネさん、kazさん、masaさんお疲れ様でした。

そして、ご多忙中時間を作っていたき遠方よりご参加していただいたブリーダーの皆様

お疲れ様でした。



今回のパーティー でお会いした全国のブリーダーの方は普段WEB上での付き合いの人がほとんどで、

実際会ってみると紳士的で皆素晴しい方ばかりで、本当に参加してよかったです。

私自身忘れられない1日となりました。

中々グループの会話の輪に入れなくて、一部挨拶程度の会話しか出来ない方がいて少し後悔していますが、

先輩ブリーダー(B団さん)や是非会ってみたかった人(s氏と虫氏)と会えて談義出来たこと、

WEB上には現れない素晴しいブリーダーと新たな出会いがあったことにも感謝しています。

また、いつかこのような集まりがあることを願いこの趣味を続けたいと思います。


名古屋

松野さん20周年記念パーティー

松野さん20周年記念パーティー 2
[ 2013/11/17 22:35 ] | TB(0) | CM(42)
こんばんは^-^
こんばんは^-^

昨日はお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

でも主水さんを見て飲めないと思ったのは私だけでしょうか?(笑)

もうちょっと飲んでればチョネさん並みに弾けれましたが・・・(爆)

また次回と言う事で今後も機会がありました宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2013/11/18 00:44 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
お疲れさまでしたm(_ _)m

関東のブリーダーさんとお会いするのがはじめてでしたので、私もあまりお話出来なかった事を悔やんでます(^_^;)
結局、どなたからも久留米産の飼育を薦められる事が無かったのは、肩透かしでした(笑)
今後も、久留米党の皆さんのご活躍を注目させていただきます!
ありがとうございました(^^)
[ 2013/11/18 06:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。
みなさんのブログでパーティの記事を拝見しています。

楽しさが伝わってきますね。私も参加したかったね~
[ 2013/11/18 08:55 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
お疲れさまでした(^^)

ブログ上でのイメージとは違う方もいて実際お会いできて貴重な体験になりましたね。もう少し久留米について語っておけばよかったとしきりに後悔してます(笑)あぁ首都圏オフ会にフラッと行けれればいいのになぁと・・・・

主水さんは僕の中ではイメージに近い方でした(^^)/
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/11/18 09:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様!
想像通りの職人さんでした。
10×3番に負けないように頑張りますからね!
これからも宜しくお願いします。
[ 2013/11/18 09:20 ] [ 編集 ]
主水さん、こんにちは!
主水さんは、見かけによらず、イイ人だ~(^^)

だって~みんなと違って、紳士的だなんてありがとう(#^.^#)

しかし~、虫氏って・・・M氏ならわかるけど、バレバレやん!(^_^;)

まぁ、M氏となると、いっぱいいるからねぇ~、そういう事にしておきます。

いやぁ~、楽しかったです。
[ 2013/11/18 10:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
主水さんの情報正確でした。
昨日三階松さんからTELを貰いましたが同じような情報でした。
今年の飼育が左右されるので、気を抜けない飼育になりそうですね。
[ 2013/11/18 11:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
先日はお疲れ様でした。
名古屋とはいえインレンジな雰囲気で大いに
楽しめました!(^^)

たくさんの方に集まっていただけたことは
首都圏久留米党メンバーによる協力のお陰です。
感謝しております。(^^)

あとは主水さんが久留米で大きいサイズをドーンと
出して盛り上げて下さいね!

3歩程後方にて何とかついて行きます!^ ^
[ 2013/11/18 12:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
名だたるブリーダーが集合されたみたいですね^^
主水さんを存じ上げている分、とても羨ましいパーティーです。

川西がちょっとブレイクした感はありますが、次は久留米だと思うので、久留米を頑張っていらっしゃる方々は応援しております。

いつか…下町でまたお会いしたいと思っております。ちなみに今週末浅草に家族で参ります。(特殊事情)偶然でも会えたらいいなぁ^^

時々ブログ読み逃げしております。ごめんなさい。
[ 2013/11/18 14:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
盛り上がったようですね♪
お疲れ様でした^^
皆さんの記事を拝見しているだけで・・・
羨ましいです^^;

いつか皆さんとお会いしたいですね♪
[ 2013/11/18 15:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
久留米党さんに会えて楽しかったです。

党首のチョネさんがあんな調子なので心配でしたが
党員さん方がしっかりしてるので大丈夫そうですねv-218

今度は煮詰めた話でもしてみたいです。
あっ sendouさんに混ぜ混ぜを指導してあげて下さいね
[ 2013/11/18 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
先日はお疲れさまでした。

挨拶程度しか、お話ができなくて残念です。
聞きたいことがあれば、何でもメールして下さい。
何なりとお答えします。(笑)

今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/11/18 20:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(__)m
チョネさん、主水さんあっての首都圏久留米党ですが、先輩ブリーダーさん方に御会いできて本当に充実した時間を過ごせました。有り難うございました。
虫氏が好きになってしまったのは、僕だけでしょうか?(爆)
[ 2013/11/18 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
先日はお会いできて嬉しかったです。
私も今期は久留米本気でいきます!
また色々押していただけると幸いです♪
よろしくお願いします☆
[ 2013/11/18 23:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
首都圏久留米党はまさに役者揃いという印象でした。
仲間と楽しみながら探究心をもってクワガタムシに向き合う姿勢は
自慢したいのが性分の張りあってばかりの虫屋気質の人間には
なかなかできないものですので。

自分はまだまだマイペースに頑張ってみたいことが多いですが
そのうちワイワイとやりたくなる時が来るかもしれません。
その時は混ぜてくださいね。



[ 2013/11/19 01:37 ] [ 編集 ]
おはようございます^ ^
先日はお疲れ様でした。
沢山お話ができたわけではないですが、お顔を拝見でき嬉しく思います。
東の方々とお会いできる機会は中々ないでしょうけど、こういった機会がまたあるといいですね^ ^
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2013/11/19 07:17 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
あまりお話が出来なかったのが残念です。
宴が終わった後でもっと話しとけば良かったと
後悔しますねw
また機会がありましたら宜しくお願いします!
[ 2013/11/19 12:15 ] [ 編集 ]
はじめまして!
主水さん、はじめまして、
九州久留米党一味のダイジーと申します(笑)
これから久留米がんばります!
よろしくお願いします(^o^)
[ 2013/11/20 22:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
こんばんは

楽しかったですね。あれだけの方たちがいらっしゃると、あの時間でも全然足りません。

勝手なイメージを持ってましたが、B団のお二人といい皆さん紳士でしたね。
虫氏は私もファンになりましたよ。
[ 2013/11/20 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
行き帰りとご一緒させていただき楽しい時間を過ごせました。
首都圏久留米党を多くの人に知っていただけたようで良かったですe-134
[ 2013/11/21 00:52 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした
こんばんは。もくめです。
初コメ失礼します。
貴重なお話ありがとうございました。楽しかったです。
酔いがまわりきる前に、お話できていれば・・・・
今後とも宜しくお願い申し上げます。
[ 2013/11/21 21:39 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^-^
団長さん

実は少々飲めるのですが、顔が茹蛸の様になりますので
あのような場では飲まないようにしています。
今度このような機会がありましたら真面目にブリードの話をしましょう。
[ 2013/11/23 22:11 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます♪
桑名鷹さん

> 結局、どなたからも久留米産の飼育を薦められる事が無かったのは、肩透かしでした(笑)

それでは私が久留米をお奨めします。
私の固体を飛ばしますので来期は是非久留米をやりましょう。
[ 2013/11/23 22:14 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
ゲバゲバ90 さん

いつかこのような集まりがあれば参加お待ちしています。
クワ友の輪が広がり楽しいですよー。
[ 2013/11/23 22:16 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^^
masaさん

先日はお疲れさまでした。
masaさんと久留米の話がしたかったのですが、色々とビデオ撮影等
忙しそうだったので控えました。
次回は、首都圏久留米党会の強制参加ですよ。
[ 2013/11/23 22:19 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様!
nabeさん

> 想像通りの職人さんでした。
私は平凡なサラリーマンですよ(笑)

> 10×3番に負けないように頑張りますからね!
私もnabeさんの3番×10番に負けないように頑張りますよ。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/11/23 22:24 ] [ 編集 ]
Re: 主水さん、こんにちは!
sendoさん

当日はsendoさんに会えてよかったです。
何かありましたら普段通り私信でやりとりしましょう。

虫氏ファン倶楽部立ち上げますか(笑)
[ 2013/11/23 22:32 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
paxさん

こちらこそ先日はお疲れ様でした。
また今度首都圏久留米党会で秘密のネタ楽しみにしています(笑)
[ 2013/11/23 22:34 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネさん

先日は、司会、幹事、宿の手配お疲れ様でした。
あのパーティーがきっかけで久留米人気が盛り上がり
来年誰かが85mm86mmを出して一気に上昇したいですね。
[ 2013/11/23 22:38 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
じろうさん

現在久留米は3番手になってしまい追う立場になりましたが、
やる気が今までより出てきました。
久留米党の党員も多分同じ思いでしょう。
じろうさんも川西頑張ってください。
[ 2013/11/23 22:42 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
田舎っぺ。 さん

当日は、九州久留米党の話題も出て盛り上がりました。
いつか首都圏久留米党と九州久留米党で集まりたいですね。
[ 2013/11/23 22:44 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
ガッタさん

先日はお会いできて良かったです。
今度お会いした時は真面目に飼育談をしましょう。
それと、ガッタさんに追いつけるように頑張りますので
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/11/23 22:46 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ashtakaさん

こちらこそ挨拶程度の会話しか出来なくて申し訳なかったです。
実は私製作物についてマニアックなところがあり
部材等質問し出したらきりが無いですよ。
今後ともよろしくお願いします。
リンク頂戴致します。
[ 2013/11/23 22:50 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でしたm(__)m
kazさん

先日は色々とお疲れ様でした。

> 虫氏が好きになってしまったのは、僕だけでしょうか?(爆)

私もです(笑)
[ 2013/11/23 22:52 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ!
てぼきちさん

先日はこちらこそお疲れ様でした。

> 私も今期は久留米本気でいきます!
> また色々押していただけると幸いです♪

いつかお会いする機会が有りましたら、ディープなクワ談しましょう。
何時間でもお付き合いしますよ。
首都圏久留米党会に参加してみては?
[ 2013/11/23 23:03 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
庚午 虫蔵 さん

> 首都圏久留米党はまさに役者揃いという印象でした。
私が中村主水でチョネさんが浜田省吾ですか(笑)

虫蔵さんのクワに対する熱意とこだわりは、かなりのものだと
当日しみじみと解りました。
今度首都圏久留米党会は強制参加と言うことでお願いします。
[ 2013/11/23 23:06 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^ ^
gatchさん

3次会でのメルリンさんとの会話は隣で聞いていた私にとっては
かなり驚異だと鮮明に覚えています。
あの意気込みで数年後この人はきっと特大サイズを出してくると思いました。
お互いに頑張りましょう。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
[ 2013/11/23 23:10 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
ダイトウさん

私もあまりお話が出来なかったのが残念です。
実はダイトウさんから何か学べるものが無いかと考えていました。
このような機会がありましたら真剣に談義しましょう。
[ 2013/11/23 23:13 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
ダイジーさん

ダイジーさんのことは田舎っぺ。さんからお聞きしています。
九州久留米党は全員強烈なので付いていけるように頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/11/23 23:15 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
す~やん さん

先日はお疲れ様でした。
す~やんさんの人気は全国区で流石です。

> 虫氏は私もファンになりましたよ。

虫氏ファン倶楽部結成しますか(笑)
[ 2013/11/23 23:18 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
ポチさん

そうなんです。
首都圏久留米党を多くの人に知っていただけて良かったです。
行き帰りとご一緒していただきありがとうございました。
[ 2013/11/23 23:19 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまでした
杢目さん

コメいただきありがとうございます。
久しぶりにWEB上に現れない豪腕ブリーダーにお会いできて感激しました。
マツノ8番×MK10番期待しています。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/11/23 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: