下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > > sendoさんが喜ぶネタ

sendoさんが喜ぶネタ

広告消しのためつまらないことを記事にしてみます。

愚痴ネタです。

多分、sendoさんが最も理解してくれて喜んでくれると信じています。

1月から土日祝ほとんど休みが有りません。もちろん代休も有りません。

2月2週連続の週末の雪の日も、もちろん朝まで仕事でした。

このペースだと2月の時間外労働時間は150時間になるでしょう。

私の仕事は、雪、台風、荒天の時は必ず徹夜です。








なので、クワは放置状態です。

植菌材の仕込みは手付かず、先ほど種親を何とか覚醒したところです。

2014シーズンは出遅れてしまいそうな予感がしてきました。







最後になんとなく越冬前の画像を添付します。

太い固体、細い固体、

一番左の固体がなんとなくいい仕事してくれそうな感じです。


sデカメス1


sデカメス2
[ 2014/02/25 00:02 ] | TB(0) | CM(16)
こんにちは^^
お忙しい所、色々なとりまとめも含めご苦労様です。

出遅れるのは仕方ないかもしれませんが体調崩さないようにしてくださいね(^^)
[ 2014/02/25 13:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。 私も夏と冬に繁忙期がありまして休みなしで馬車馬のように働かされます。 体調崩さぬよう。
[ 2014/02/25 15:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
大変そうですね^^;
重要なお仕事をされているような予感^^;
頑張ってください♪
[ 2014/02/25 16:12 ] [ 編集 ]
こんにちは
↑重要な死語デスね。
チョメチョメ。^_^

メスサイズデカイですね!!
お忙しい中で色々頼んで申し訳ないです。
何かあれば連絡願います。
って私も年度末に向けヤバイかも・・・汗
何とか乗り切りましょう。
[ 2014/02/25 17:51 ] [ 編集 ]
^m^
人の不幸を誰よりも喜ぶ男!それは私です^m^

だ・け・ど!主水さんも同類とみてますヽ(^。^)ノ

ですから、同類である仲間が苦しんでいるのを喜ぶはずないじゃないですか!
決してニヤニヤして書いてませんよ!

ホントです(^^)

[ 2014/02/25 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
荒天時に徹夜勤務は大変ですね(汗)
時間外150時間も凄いです(;^_^A

牝陣も大きいですね!
無事に冬を越したみたいですね。
たくさん良い子孫を残して欲しいですね!(^^)
[ 2014/02/25 19:29 ] [ 編集 ]
おはようございます
雪、台風、荒天の時は必ず徹夜とは
大変なお仕事をされていますね
時間外が150時間とは、経験が無いので想像が付きません
体が基本なので、体調を壊さないようにして下さいね
[ 2014/02/26 07:54 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
妙な表現かもしれませんが、主水さんのこの記事を読んで、励まされました!
こんなにハードワークをされている方がいるんだと^^;

クワガタも仕事もお互いに頑張りましょう(^^)
[ 2014/02/28 19:56 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
masaさん

優しいmasaさんお気遣いありがとうございます。
体調は崩していませんのでご心配なく。
[ 2014/03/01 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
麦太のパパさん

私の場合、特にどの時期がと繁忙期が特定できずいつも突然やってきます。
体調は崩していませんので大丈夫です。
[ 2014/03/01 20:34 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
田舎っぺさん

なんとか生きていますのでご心配なく
[ 2014/03/01 20:42 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネさん

来期の準備少々ヤバくなりつつありますが、
何とか乗り切る予定です。
デカメスいい働きしてくれることを期待しています。
[ 2014/03/01 20:44 ] [ 編集 ]
Re: ^m^
sendoさん

やはり期待通りのコメしてくれましたね。
思わず帰宅中の電車の中で吹いてしまいました。
そして、前のつり革に立っていたお姉さんに笑われました。
[ 2014/03/01 20:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
mustarさん

デカメスは今までで一番大きなサイズを使います。
産むか産まないかはやってみないと解りませんが、
最善を尽くします。
[ 2014/03/01 20:50 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
ニックTさん

お久しぶりです。
体調は崩していませんのでご心配なく。
それよりも、ブリのことが遅れ気味で心配です。
[ 2014/03/01 20:52 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
鷹さん

> クワガタも仕事もお互いに頑張りましょう(^^)

いい響きですねー。仕事あっての趣味ですからね。
[ 2014/03/01 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: