下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2013飼育 > 2013シーズン羽化報告

2013シーズン羽化報告

前回の記事公開後に何名かのクワ友に心配を掛けて、

励まされ徐々にやる気が出てきました。

けじめとして羽化報告をします。



これが、我家の最大羽化固体の13久留米1-7 83.7mmです。


13久留米1-7 83.7mm
s2013年1-7 837



これが現在の実力です。

飼育技術が低く良血を開花することは出来ませんでした。
[ 2014/09/07 10:14 ] 2013飼育 | TB(0) | CM(10)
こんにちは
主水さんのトライしている高添加剤配合
チャレンジはリスクも伴いますからね。

また蛹化ステージのハードな本業。
同時に引越しなど外的なマイナス要因
が大きく影響したことは否めません。

それでも言い訳なしの潔い姿勢は流石です。

押し問答になりません。

今年は問答無用な羽化個体。
期待しております!^ ^



[ 2014/09/07 11:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私などが生意気ですが、前回の記事で心配しておりましたが気お取り直したようで凄く嬉しいです。

色々な添加等の研究も兼ねての飼育で、引っ越しのハンデもありましたのでそのような年もあるとゆう事ですね。

今年も色々とアドバイスお願い致します!^^

[ 2014/09/07 12:47 ] [ 編集 ]
主水さん、ども!
顎開いてないよ~、なんか控えめな報告ですねぇ^m^

なんか企んでます??

主水さんだ・か・ら!妙に怖いっす。。(^_^;)
[ 2014/09/07 19:13 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
顎開いてないですよ~(^^)

職人気質らしい主水さんの言い訳のない記事。スパッとしてていいです。いい年もあれば悪い年もある、忙しいみたいですしマイペースで頑張りましょう!!
[ 2014/09/08 09:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
主水さんの2014年が楽しみです(笑)
[ 2014/09/08 16:11 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネさん、mustarさん、sendoさん、masaさん、田舎っぺさん


2013年は不甲斐無い結末となりましたが、2014年は85mmを目指し、

2015年は86mmを目指します。先頭集団に徐々に追い付けるように頑張ります。

[ 2014/09/09 18:04 ] [ 編集 ]
こんにちは、
こんにちは、
前回へブログへ投稿しようとおもいましたが、
かなりへこんでいるようにお見受けしたので
遠慮しておりました。
当方のラインも、重要ラインから採虫できない
ものがあったり、クワ友さんでも、重要ライン
がNGだったりです。かなりへこみましたが・・・
みなさんのブログなど拝見しいるうちにファイティング
スピリットがメラメラとしてきまた。
お互いがんばりましょう。^^

それと、9/13のオフ会、チョネさんから
受付をおねがいされました。(主水さんと一緒に)
ふつつかものの、くそおやじですが
当日は宜しくお願いします。m(_ _)m
[ 2014/09/10 12:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
飼育なんで、良い時もあれば悪い時もあります。
自分からすれば、83.7mmでも喜びますけど(汗)
一つ一つ検証しながらの飼育なので、失敗も当然あります。
でも失敗しなければ、成功した時の喜びも少ないです。
主水さんが落ち込んでいたら、首都圏久留米党は無くなってしまうので、頑張ってください。
[ 2014/09/11 14:38 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは、
yama_rayさん

ご心配をお掛けしました。
品川オフ会は口下手ですがよろしくお願いします。
[ 2014/09/13 03:05 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
paxさん

コンスタントに自分の納得いく結果が出れば面白いし
そうでなければ、原点に戻り見直すべきだと思います。
首都圏久留米党はチョネさんとkazさんがいますので大丈夫です。
[ 2014/09/13 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: