下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > > 品川オフ会

品川オフ会

品川オフ会と事前に行われた座談会に出席してきました。

今回のオフ会は「オオクワ業界を盛り上げたい」、「産地間の垣根を超えたブリーダーさんとの交流の場を設けたい」

等、チョネさんの提案により全国規模で開催され遠方より大勢のブリーダーが参加されました。

事前座談会は、BE-KUWA・編集長・土屋さん、Gullさん、よしくわさん、メルリンさん、

す~やんさん、チョネさん、私の6名で行われ皆それぞれ個々の飼育スタンスを熱く語り

特に実績のあるトップブリーダーの飼育方法を吸収出来て私にとっては、敷居が高かったですが

充実した有意義な時間を久々に過ごしました。

詳しくは、BE-KUWAに掲載されますのでお楽しみに!

続いてのオフ会では、今回初対面の方がほとんどでしたがやはりあれだけの大人数だと

中々参加者全員と会話をすることが困難でしたが、普段情報交換をしない方と会話をすると

新鮮な感じがしていいものがつかめて得した気分になりました。

また数名の初めて間もない方からも質問を受けたり、能勢、川西を飼育されている方の

貴重な意見も聞けて参加した甲斐が有りました。



最後に座談会及び1・2次会の会場、また遠方よりお越しの方の宿泊施設の予約等

今回のイベントの全てを段取りしてくれたチョネさんに感謝します。


[ 2014/09/14 02:37 ] | TB(0) | CM(18)
お疲れさまでした。
昨日はありがとうございました。
限られた時間の中の大人数でしたので、あまり深いお話しが出来ませんでしたがヒントは貰えたと思ってます。

またじっくりお話ししたいです^^
[ 2014/09/14 11:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
念願の主水さんとお話が出来て嬉しかったです(^^)
もう少しじっくりとお話ししたかったです(((^_^;)
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
[ 2014/09/14 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
座談会からですので大変でしたが
背伸びしない自然体主水スタイルを貫き
良かったのではないでしょうか。

私はバタバタとしてしまいいつものキレが
イマイチでしたが、とりあえずホッとしております。

[ 2014/09/14 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
主水さん、おつかれさまでした。

チャンスがなく、なかなかお話し出来なかったのが残念です。
次回こそは・・・
座談会の内容を楽しみにしています!
[ 2014/09/15 00:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
お疲れ様でした。
座談会はほんと緊張しすぎてほとんどしゃべれませんでした。
私は会議室ではなくホールで自由奔放に歩き回る方が合っています(笑)
[ 2014/09/15 21:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
主水さんとゆっくり話がしたかったです。残念・・・・

また首都圏久留米党の集いに参加しますね。お疲れ様でした。記事楽しみにしています!
[ 2014/09/16 08:34 ] [ 編集 ]
おはようございます
主水さん、おはようございます。

土曜はおつかれさまでした。

また、色々と久留米のネタを聞かせてください。

[ 2014/09/16 10:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
オフ会お疲れ様でした。
座談会も出席したのですね。
ビークワの記事楽しみにしています。
[ 2014/09/16 14:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
主水さんこんばんは

オフ会ありがとうございました。

お会いするのは先月に続き2回目でしたが
主水さんのオーラに圧倒されあまり話ができませんでした(^_^;)

次はゆっくり話させてくださいm(__)m
[ 2014/09/16 18:33 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした。
mustar さん

こちらこそ先日はありがとうございました。
組合せに関するヒントはかなり伝えましたので、
頭を悩ませて下さい。
組合せが当たって体重が載ったとしても、
最後に固体が見事に裏切ってくれます。
そこが久留米の難しいところですが、
諦めずに頑張り継続出来るかは本人次第です。
mustarさんならば食らい付く見込みが有りそうなので、
ヒントを伝えました。
[ 2014/09/21 06:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
トシクワさん

こちらこそ先日は遠方よりお疲れ様でした。
私もトシクワさんともう少し深い話がしたかったので
少し後悔しています。
飼育産地は違っていても次回関東のどこかでお会いしたいです。

イケメンで優しそうなトシクワさんが印象的でした。
[ 2014/09/21 06:28 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

産地間の垣根を超えたブリーダーの交流を深める
と言う最大の目的を果たせて改めてお疲れ様でした。
次回このようなイベントが有りましたら、
お手伝いしてチョネさんの負担を減らすようにと考えています。
[ 2014/09/21 06:33 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
杢目さん

先日は、遠方よりお越し頂きありがとうございました。
私ももう少し(沢山)久留米ネタを話したかったです。
次回はじっくりと深い話がしたいですね。
私信でも良いですよ。
[ 2014/09/21 06:36 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
よしくわさん

先日はお疲れ様でした。
座談会でのよしくわさんの飼育方法を聞いて
とても参考になりました。
来シーズンは少しだけ試みてもます。
[ 2014/09/21 06:39 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
masaさん

実は私が今久留米党で一番お会いしたいのがmasaでして残念です。
最近の活躍が目立ちますから・・・
是非次回の首都圏久留米党会に参加お願いします。
[ 2014/09/21 06:44 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
mindさん

先日は遠方よりお越し頂きありがとうございました。
今度またどこかで会った時は、
もっと深い話をしましょう。
次世代の久留米スーパーブリーダーになって下さい。
今期来期の活躍を期待しています。
[ 2014/09/21 06:50 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
pax さん


オフ会のギネス王paxさんがいなくて残念でした。
座談会のビークワの記事はほとんどがいつもオフ会で
話しているネタですので・・・
[ 2014/09/21 06:52 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ココペリさん

先日はお疲れ様でした。

>主水さんのオーラに圧倒されあまり話ができませんでした(^_^;)

どんな感じですか?
またオフ会でお会いし気軽に会話しましょう。

[ 2014/09/21 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: