下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2014飼育 > 2014シーズン組合せ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014シーズン組合せ

遅くなりましたが、2014シーズン組合せを公開します。

今シーズンは採卵に苦しみ、kazさん、クマモンさん、杢目さんから里子を

飛ばして頂き、shimaさんからスーパーラインの幼虫を購入させて頂き

たくさんの人に助けてもらいました。


こちらをクリック→ 2014組合せ(最終決定版)


久留米の飼育頭数は、

1番:21頭・・・主水2012年4番84.2mm × クマモン2012年1番54.0mm

2番:17頭・・・主水2012年4番84.2mm × 主水2012年1番52.3mm

3番:27頭・・・主水2012年4番83.2mm × 主水2012年1番52.6mm

4番:22頭・・・ガッタ氏所有85.4mm × 主水2013年1番早期50.7mm

5番:10頭・・shima H24年12番86.3mm × shima H24年15番54.6mm

6番:22頭・・shima H24年15番85.8mm × shima H24年12番54.5mm

7番:9頭・・・主水2012年4番83.2mm × 主水2012年4番528mm

8番:5頭・・・主水2012年4番79.1mm × 主水2012年4番50.8mm

9番:5頭・・・kaz2012年3番83.2mm × マツノインセクト2012年2番52.0mm

10番:5頭・・・マツノインセクト2012年15番83.0mm × マツノインセクト2012年24番52.0mm

11番:5頭・・・マツノインセクト2012年1番81.0mm × マツノインセクト2012年37番50.0mm

12番:7頭・・・クマモン2012年1番84.6mm × 庚午 虫蔵2012年7番52.5mm

13番:5頭・・・クマモン2012年1番84.6mm × shima H24年12番53.7mm

14番:3頭・・・庚午 虫蔵2012年7番83.3mm × クマモン2013年21番51.3mm

15番:5頭・・・クマモン2011年1番84.5mm × クマモン2012年1番52.5mm

16番:5頭・・・クマモン2011年1番84.5mm × クマモン2012年4番53.5mm


5、6番が幼虫購入、9、10番がkazさんより里子、11番が杢目さんより里子

12~16番がクマモンさんより里子の171頭となります。



それと、今シーズンは少しだけ能勢を飼育しています。

kazさんより里子:7頭・・・83.4mm × 51.5mm

shimaさんより幼虫購入:10頭・・・84.2mm × 54.8mm



[ 2014/09/23 18:44 ] 2014飼育 | TB(0) | CM(18)
こんばんは。
購入とはいえ、これだけの数とラインが揃えられるのも主水さんの人望だと思います。
久留米ファンが燃えている年と思いますので一発お願いします!^^
[ 2014/09/23 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
凄い布陣に仕上がりましたね♪
やはり能勢はウケます(笑)
[ 2014/09/23 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
能勢は食痕が目的ですね。
我が家のも高添加喰わせた虫です^^
糞の色どうですか?
[ 2014/09/23 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
里子を含めたら何とか数が揃いましたね!

我家も少しだけ多い程度です
この位の数が無理無く楽でいいですね!

[ 2014/09/23 22:07 ] [ 編集 ]
主水さん
おはようございます。

産卵にご苦労されたと聞きました。ご無理を言って申し訳ありませんでした。
我が家の久留米はもうすぐ交換です。
[ 2014/09/24 08:25 ] [ 編集 ]
確かに。
蓋を開けてみれば豪華な布陣ですね。能勢を含め(笑)

引っ越しなどがあり満足のいかない昨年度でしたが今年はいい年になるといいですね。KSP中々のアベレージですよ(^^)v
[ 2014/09/24 09:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
働いた分楽しまないといけません。^ ^

ってか、あらためて拝見するに楽しみ満載な
スーパーラインじゃないですか! !

KSP1の皆さんの結果楽しみです。^ ^
こういう取り組みもいいですね。
[ 2014/09/24 14:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。
里子でこれだけ集まるのは人望が高いからですね。
自分だと、これだけの里子は集まりません(汗)
自分は来年も飼育数絞らないと生活が苦しくなります。
[ 2014/09/24 15:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
遅めのスタートとのことで、一層注目です。
楽しみですね!
[ 2014/09/25 22:25 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
mustar さん

購入とはいえ、・・・人のふんどしをはいて勝負しているようで、
複雑な気持ちです。1発はあるかもしれないですね。
[ 2014/10/05 07:42 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
田舎っぺ。さん

能勢は予想通りでかくなりますねー。
[ 2014/10/05 07:43 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
kazさん

そうです。糞マニアによる糞の採取です。
中々上等な糞の色していました(笑)
[ 2014/10/05 07:44 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
クマモンさん

この度は救済していただきありがとうございました。
確かに180~200頭位が楽でいいですね。
来期は300頭、新居完成の翌年は400頭やりますよー。
[ 2014/10/05 07:47 ] [ 編集 ]
Re: 主水さん
ゲバゲバ90さん

確かゲバゲバ90さんは今シーズンは、川西と能勢がメインで
久留米は私からの里子だけでしたよね。
是非大きいの出して種親で使ってください。
[ 2014/10/05 07:49 ] [ 編集 ]
Re: 確かに。
masa さん

> 蓋を開けてみれば豪華な布陣ですね。能勢を含め(笑)
・・・人のふんどしなので


> 引っ越しなどがあり満足のいかない昨年度でしたが今年はいい年になるといいですね。KSP中々のアベレージですよ(^^)v
・・・KSP1使用者からの情報を吸い上げると来期マイナーチェンジして更なる
良いものにしたいですね。
[ 2014/10/05 07:51 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネ さん

働いた分代休が取得出来ればいいのですが、・・・
まあ、この布陣とKSP1で挽回したいですね。
[ 2014/10/05 07:54 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
pax さん

チョネさんの人望には負けますが、
これだけ救済して頂けたのは、普段の行いが良かったとしておきましょう。
[ 2014/10/05 07:55 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
杢目さん

この度は貴重な幼虫を里子させて頂きありがとうございました。
大きいの出して報告できるようにVIP待遇します。
[ 2014/10/05 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



