下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2014飼育 > でっけー幼虫

でっけー幼虫


苦節4年










まずは画像から











s14能勢1-1 359






我家で始まって以来苦節4年2本目交換での35g

しかも、デカイ!長い!頭デカイ!兄妹のアベレージが大きい!食上げ早い!

今のところ申し分の無い成績。

初令中期投入より88日交換でこの体重の載り。

全10頭の兄妹の成績は、全頭7/6投入10/4に2本目交換


LSP+LGSP・・・35.9g 30.7g 17.9g 16.8g 14.5g

PIT(後添加高添加仕様)・・・35.5g 35.2g 33.3g

KSP1・・・28.5g 15.1g 


特に嬉しいのは、PIT(後添加高添加仕様)をほとんど食い上げていて

食痕は茶色で消化不良しているような形跡はほとんどないようで、

私が理想としている吸収力を備える幼虫であります。

やはりトップブリーダーから幼虫で購入させて頂いたスーパーラインです。







このスーパーラインの正体は、









s14能勢1-1 359 カード

s14年能勢1番購入カード

s14年能勢1番購入証明



ワイドカウさんのYGのオス × shimaさんのオリジナル能勢のメス

今シーズンは、勉強のため能勢を飼育していますが

久留米の幼虫と比較すると、既にいろいろな違いが解りました。

それにしても能勢の高添加菌糸の消化吸収能力は凄い!

何なんだこの化け物はという率直な感想です。









続いて久留米




この固体も食上げが早く90日持たなくて88日で交換しています。




s14-5-4 305

s14-5-4 305 居食


s14-5-4 305 カード

s14-5番購入カード



この幼虫も、無理言って購入させていただいたshimaさんの大切なラインの幼虫です。

この固体も長さがあり3本目交換が楽しみです。

変な妄想が浮かんでしまい、+7gとして37g羽化サイズが87mmなんて

余計な事を考えてしまいます。

このような素晴しい幼虫を飼育させて頂いたshimaさんに感謝しています。

ありがとうございました。






[ 2014/10/08 14:38 ] 2014飼育 | TB(0) | CM(16)
こんにちは。
まさかとは思いましたが・・・
やはりそうでしたか・・・
反則技です(笑)

久留米であって欲しかった・・・(笑)

shimaさんの863mmの直仔幼虫かぁ~♪

あまり出回ってないですよね??
[ 2014/10/08 16:41 ] [ 編集 ]
・・・・・・。
姑息な手を使っちゃって~ヽ(^。^)ノ

あらかじめ聞いてたからビビらなかったけど~、人の不幸が大好きな私にはストレスです!!

しかし、ハチロクの仔・・・良さげですね!!

はやく、兄妹も変えちゃってください!

ちっちぇー報告も待ってます♪
[ 2014/10/08 16:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
我が家にも、shimaさんの能勢がおります。
先日、交換しましたが30gを超える幼虫は出ませんでした。菌糸ビンの違いによるものでしょうか。
[ 2014/10/08 17:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
能勢としても凄いです!
兄弟のアベも凄い事になってますね!
40gいってしまいそうな勢いです。

久留米も良い感じのようですね。
37gから87mmを実現させましょう!^^
[ 2014/10/08 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
久留米ブリーダーはマジ!?
ってな話題提供でしたね。^ ^

能勢の中でも凄いのは本当凄い!

我が家的には久留米の食いっぷりの
方に興味関心がいってしまいます。^ ^

shimaさんで体重がのってくる
ラインはかなり楽しみです。
不全も少なく還元率も高いとくれば^ ^
[ 2014/10/08 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
「おー!?」ってPCの前で声が出てしまいました。
YGでしたか。

久留米でこの成績でしたら、間違いなく怪物ラインですね。
1頭出ても怪物扱いですから。

でも、こういうラインを久留米で出せたらすごく楽しい事だと思いますね。
やはりカギはいかに体重が乗るラインを高添加にあわせられるかですね。
個人的にはさらに+要素としてマツノ系があると思います。
[ 2014/10/08 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
久留米だったら。。。
主水さんなら後数年後は間違いなくでっけえ幼虫出ると思います!

何人興味を持って戴けるかとは思いますが、この仮説の続き売ることに決定しました(笑)
主水さんの結果次第では高額になると思いますので宜しくお願い致します(爆)


[ 2014/10/09 00:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
聞いてはいましたけど、これで能勢を増やさざるを得ないでしょう(笑)。

高添加PIT良いですか?来年使ってみようかな?
[ 2014/10/11 23:17 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
田舎っぺ。さん

主水ドッキリカメラ成功ですね。
shimaさんの863ラインは確かポチさんも持っていますよ。
[ 2014/10/12 16:29 ] [ 編集 ]
Re: ・・・・・・。
sendoさん

姑息な手を使うのが好きなもので。

> あらかじめ聞いてたからビビらなかったけど~、人の不幸が大好きな私にはストレスです!!

ストレスになって下さい(笑)

863ライン交換報告そのうちします。
[ 2014/10/12 16:32 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
ゲバゲバ90さん

同ラインを数名のブリーダーが飼育していても、
飼育環境、菌糸、等色々な要因があると思います。
今回は、たまたま高添加仕様の菌糸に投入してギャンブルをした
私が当たりを引いただけです。
昨年撃沈した分神様がチャンスを与えてくれたのでしょう。
[ 2014/10/12 16:36 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
mustar さん

能勢は正直ビックリです。
何かワクワクしてきました。
87mm狙いたいですね。

それよりも久留米で87mm出したいですね。
[ 2014/10/12 16:41 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネ さん

> 久留米ブリーダーはマジ!?
> ってな話題提供でしたね。^ ^

・・・主水ドッキリカメラに引っかかりましたね。

> shimaさんで体重がのってくる
> ラインはかなり楽しみです。
> 不全も少なく還元率も高いとくれば^ ^

・・・流石党首目の付け所がいいですね。
このラインから、不全無しで無事羽化させたいですね。
[ 2014/10/12 16:44 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
庚午 虫蔵 さん

> 「おー!?」ってPCの前で声が出てしまいました。
> YGでしたか。

・・・まんまと引っかかりましたね(笑)

> 久留米でこの成績でしたら、間違いなく怪物ラインですね。
> 1頭出ても怪物扱いですから。

そうなんです。
私の目標としている久留米血統特大化中期計画が
成功してこんなライン飼育したいですね。
[ 2014/10/12 16:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
kaz さん

これが久留米だったら最高でしたが。
仮説の続きは継続して夢を追います。
[ 2014/10/12 16:50 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
す~やん さん


> 聞いてはいましたけど、これで能勢を増やさざるを得ないでしょう(笑)。
・・・なかなか鋭い指摘ですね。

> 高添加PIT良いですか?来年使ってみようかな?
・・・あらかじめ言って頂ければ製造しますよ。
[ 2014/10/12 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: