下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2014飼育 > 続2本目交換


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続2本目交換

今シーズン久留米党で虫蔵さんと田舎っぺさんの交換報告が

目立っていますが(目立ち過ぎ)私はマイペースでいきます。

現在、全188頭中オス先行で約80頭交換済ですが、

昨年は、微粒子 + 高添加 + 高温 で飼育し羽化ステージで

見事に撃沈したため、今シーズンは抑えて地味にいきます。

途中経過ですが、その80頭交換済みの結果は27g台が多いです。

中にはちっちぇー幼虫もいますが、久留米の30gUPは4頭だけで

私的には27g台が多いため満足しています。

3本目交換で33g~35gが20頭揃えることが出来れば理想の

パターンですかね。

それで今回の報告はおそらく2本目最大幼虫になると思います。




s14-5-10 343


s14-5-10 343 カード


好調のshimaさん863ラインです。

無事87mmで完品羽化させたいですね。




[ 2014/10/12 17:13 ] 2014飼育 | TB(0) | CM(20)
こんばんは!
控えめてきて、この幼虫とは、凄いですね!

残念ながら、この♂は863ラインは、うちにはいないので気になります。

87㎜完品、ぜひ実現させてくださいね!

[ 2014/10/12 19:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
34g出ましたね!
好調な出だしで今後も楽しみですね。
私には久留米で1本目での30gは出せませんでした(汗)
87mm期待しています^^
[ 2014/10/12 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
久留米で34gオーバーですと、3本目に期待できますね。
[ 2014/10/12 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
久留米で34gは凄いですね!
今年は皆さんにお任せしてひっそりしてますので(笑)
我が家は♂120頭交換で30gが14頭と例年より多いですが期待出来ない感じがします。
はたして35gに届く幼虫が出るかって感じです
是非とも87up出して下さい!
[ 2014/10/12 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あっ!またレアなラインを出されましたね!(笑)
34gあれば次は何gまでいけますかね( ´艸`)
楽しみにしてます!
[ 2014/10/13 00:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
今年は全体的に安定している傾向の年ですかね。

110日ちょっとで34gはお見事ですね。
大きい幼虫をある程度数揃えるというのは全く同じ意見です。
27gいってる幼虫が多いとそれらの幼虫は
全部35g予備軍といっても過言ではないと思いますので楽しみですね。

30g超えた幼虫が30後半、27gいった幼虫が35gに軒並みいくことを
期待してます。
[ 2014/10/13 01:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
あら?記憶では数ヶ月前モチベーション
云々の記述があった筈が、なんと87mm宣言とは!^ ^

成長曲線の緩やかな久留米は3本目への
交換時だといいますが、当たりラインに
アベレージは気になります。

交換前ですが今期の我が家はクマモンさん
同様、今ひとつな予感が。^_^;


[ 2014/10/13 08:16 ] [ 編集 ]
おはようございます!!
久留米でこの数値は凄いですね(^^)党首の言う通り、これで主水さんのモチベーションは大丈夫!!

87mmぜひともよろしくお願いします。
[ 2014/10/16 09:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
34gですか。
完全に置いて行かれました。
自分はまだデーター整理していませんが、平均で26g位です。
87mm期待していますね。
[ 2014/10/17 16:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
久留米で1本目34g凄いですね。
我が家は久留米1ラインしかやっていないので交換は楽しくないです。
4本交換して10g位の♀しか出てきませんでした。
来期は完全撤退ですかね。
[ 2014/10/17 22:24 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
sendo さん

うーん。
うなってしまいますが、87mm出したいですね。
[ 2014/10/18 18:04 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
mustarさん

久留米の2本目交換で30gUPはなかなか出てこないのですが、
数頭でもいると嬉しいものです。
やはり久留米は3本目交換が勝負ですね。
[ 2014/10/18 18:07 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
ゲバゲバ90

この34gが3本目交換で何gまで成長してくれるか
期待しています。
[ 2014/10/18 18:08 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
クマモン さん

クマモンさんのところでは30gUP率が高いので
35gに到達する幼虫が多数出てくると予想されます。
クマモンさんこそ87mm出してください。
[ 2014/10/18 18:11 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
田舎っぺ。さん

レアラインこそ秘密兵器です(笑)
無事に羽化させたいですね。
[ 2014/10/18 18:13 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
庚午 虫蔵 さん

言われてみれば、27gは35g予備軍かもしれませんね。
私は+5gで32gと想像していましたが、
32gで83mm
33gで84mm
34gで85mm
35gで86mm
36gで87mm
と自分で勝手に想像しています。
なので35g36gを20頭揃えれば最高ですね。
[ 2014/10/18 18:19 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネ さん

数ヶ月前モチベーションと比較すると
少しやる気が出てきた感じです。
チョネさんの交換報告期待していますので、
九州・首都圏両党首で是非特大出してください。
[ 2014/10/18 18:22 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます!!
masaさん

モチベーションは上がりましたが、
87mmは?ですね
でもチャンスが有れば狙います。
[ 2014/10/18 18:24 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
pax さん

我家は最終交換で26gから83mmが羽化していますので、
久留米は最後まで諦めずに飼育したほうがいいですよ。
[ 2014/10/18 18:25 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
よしくわ さん

久留米の撤退はもったいないですよ。
是非継続してください。
[ 2014/10/18 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



