下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2015飼育 > 久留米血統専用プロトタイプKSP2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久留米血統専用プロトタイプKSP2


「久留米血統で大きな個体を羽化させたい!」



全国久留米党の希望を叶えるために久留米血統特大化へ向け、

2014シーズンから取り組みを続けている

「久留米血統専用プロトタイプ菌床KSP1」、KSP1は久留米スペシャル1の略称

今期2015シーズンは、まだ羽化はしていませんが昨シーズンのデーターを収集して

マイナーチェンジしKSP2へと進化します。

もちろん菌床メーカーの全面的な協力のもと改良しているため期待も膨らみますし、

飼育頭数も昨シーズンの600頭に対して今シーズンは1200頭と2倍に規模が拡大していて

特大サイズ羽化のチャンスも十分にあると予想しています。

だれのところから特大サイズが羽化してくるのか?使用前ですが想像するだけで

楽しみも増えてきます。

半月程前に、余剰が有った為チョネさんのブログで使用希望者を一般募集しました。

募集前は、希望者が一人も居なかったらどうしようかと心配していましたが、

翌日に、「久留米をメインに飼育しているから是非使ってみたい」、

「実はKSP1が気になっていたからKSP2は絶対に使いたい」等とても前向きな

隠れ久留米マニアが居たためほっとしました。もちろん日々のチョネさんの努力無しでは

このような嬉しい結果にはならなかったでしょう。

おかげさまで、あっという間に残りの数量がなくなり意外と嬉しい誤算となりました。

新シーズンに向けての準備が整いましたので、後は6月にKSP1使用者からの

特大羽化報告を期待し、KSP2からさらに特大サイズの羽化を期待しましょう。

後日チョネさんのブログでKSP2使用者の発表があると思いますが、使用者の皆様

久留米血統特大化を目標にクワガタ業界を盛り上げていきましょう。



現在のKSP1飼育状況
KSP1ボトル
現在18℃管理でキノコ発生無し





[ 2015/02/15 02:32 ] 2015飼育 | TB(0) | CM(16)
こんにちは!
オリジナル菌糸からの特大個体の羽化、夢が膨らみますね♪
邪道かもしれませんが、YGに使ったらどうなるか!?
なんて考えもしましたが、いつか私もオリジナル菌糸で
特大個体を出したいです。
まずはKSP1でどのくらいのサイズが羽化してくるか
楽しみにしています(^^)
[ 2015/02/15 12:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
AKVプロジェクトの企画からスタートでしたね。
2015年度で一気に全国ブリーダー規模に!
追いかける久留米の立場であるだけに
KSP2により発展途上で突き進みましょう!
[ 2015/02/15 13:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
KSP1では不甲斐ない成績で失敗しましたので申し訳なく思ってます(汗)

その分もKSP2では頑張りたいですね。
せっかく使わせて頂いているので、なんとか結果を出したい気持ちです。
[ 2015/02/15 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
久留米ブリーダーの方々の結束力や、仲間という雰囲気を
傍目にとても良い雰囲気に感じていました。
久留米に合う菌糸を!との企画も面白いですね。
KSP2の企画を楽しみにしています。
[ 2015/02/15 23:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
自分の腕はさておき、KSP1ナイスでしたので、KSP2への進化!期待してしまいます。
早く手に取ってみたいですね!
[ 2015/02/16 00:26 ] [ 編集 ]
きのこ
18度できのこの発生無しは、良いですね。
羽化が楽しみですね。
[ 2015/02/16 08:34 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
KSP2へのマイナーチェンジ、よりレベルアップしてくれると思いますので楽しみです。
僕も今年位の飼育数ができればいいのですが・・・・

まずはKSP1の結果ですね(^^)
[ 2015/02/16 08:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!
昨年は既製品を使わせてもらったので、掘りにくさは別として、他は全く問題なかったですが、今年は思い切ってブロックですから・・・ちょい心配(^_^;)
まぁ、まず問題なく1本目2本目はまわせるでしょうけどね(^^)

こんな私にまで誘っていただき感謝します(^^)
[ 2015/02/16 17:28 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
トシクワさん

半クワ倶楽部でも是非YGオリジナル菌糸を採用してはいかがですか?
でも、トシクワさんの発想何かいいですよね。
6月ごろきっとチョネさんと虫蔵君がKSP1で87mm羽化すると思いますよ。
[ 2015/02/21 21:17 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネ さん

チョネ×主水=チャレンジと企画物のかたまりですね(笑)
KSP1でまずは追いかけてKSP2でしっぽをつかみたいですね。
[ 2015/02/21 21:20 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
mustar さん

KSP1でのデーターを分析してKSP2で挽回すればこのエサを使用した
意味があると思いますので、是非頑張りましょう。
[ 2015/02/21 21:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
REGA90さん

全国両久留米党のいいところは確かに結束力のいいところですね。
是非KSP2の企画を楽しみにしていてください。
交換が楽しくなるはずですよ。
[ 2015/02/21 21:26 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
杢目 さん

> 自分の腕はさておき、KSP1ナイスでしたので、KSP2への進化!期待してしまいます。
> 早く手に取ってみたいですね!


自分の腕はさて置かないでください。杢目さんの実力はナイスです!
KSP2はさらにナイスだからきっと飛躍が期待できますよ。
[ 2015/02/21 21:29 ] [ 編集 ]
Re: きのこ
ゲバゲバ90さん

ご無沙汰です。
確かゲバゲバさん宅は恵栽園を使用していましたね。
私は使っていないため比較検証のために羽化を楽しみにしています。
[ 2015/02/21 21:32 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^^
masa さん

多分KSP2へのマイナーチェンジを一番喜んでいるのはmasaさん
じゃないでしょうか?よりレベルアップしたシャー専用ザクのようですかね(笑)
[ 2015/02/21 21:35 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
sendo さん

何をおっしゃいますか.
クワガタ飼育と愚痴が超一流のsendo大先生なら自詰は問題ないはずですよ。
特大サイズ期待しています。
[ 2015/02/21 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



