下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2015飼育 > 2015年度の構想

2015年度の構想

最近暖かい日があっていくらか過ごしやすくなり、まもなくシーズンが開幕するんだなと

気合が入ってきました。今シーズンは今までと違って自分なりに最もやる気のある

シーズンにするつもりでいます。

構想も練りに練っていて、補強については飼育を始めてから最も強烈な補強をしています。

補強個体はと言うと、shimaさんの861同腹、sendoさんの863同腹、GONGONさんの863同腹、

カネクワさんの872同腹、864同腹、waizuさんの865同腹といった感じです。

あまり大きくはありませんが自己ブリ個体も使う予定でいます。

それと今シーズンは、sendoさん、クマモンさん、shimaさんとコラボを行います。

もうこれ以上は久留米党のクワ友に羽化実績を離されたくないため

贅沢なラインナップを揃えています。

組合せも悩みに悩んだ末やっと決まり、始めは18ライン400頭体制にまで膨らんで

しまいましたが、自ブリ最大個体83.7mmを予備に回す等選別し

何とか13ライン280頭体制に落ち着きました。

温度は昨年と比較すると前半は若干高めで、後半は若干低めで、昇温時期は

2週間ほど早く考えています。ちなみに1本目投入時期は3週間程前倒しにしています。

菌糸はKSP2とLEVINの2銘柄を使い、3本目はKSP2のカンタケバージョンを使う予定でいます。

強制早期は20頭程チャレンジし52mmを狙います。

組合せ表は既に出来上がっていて次回アップ予定ですので久留米党の皆さん

首を長くして待っていてください(笑)。





主水久留米2013年2番834①

主水久留米2013年2番834②





上の2枚の画像は同一のオスで、私が久留米に拘り3シーズン羽化させた個体で最も

気に入った個体です。アゴが長いのが特徴です。

この個体の他にも素晴しい個体が沢山いるので87mm完品羽化を目標に

頑張ります。








[ 2015/03/01 23:33 ] 2015飼育 | TB(0) | CM(16)
こんばんは。
強烈な補強ですね( ̄▽ ̄)b
間違いなく期待に応えてくれますよ♪
2015年は主水さんの年になりますな(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
[ 2015/03/02 00:10 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
補強が凄いです。久留米が盛り上がるよう特大羽化お願いします(^^)KSP2がどこまでのポテンシャルを持ってるのかも楽しみですね。

組み合わせ首を長くして待ってます!!
[ 2015/03/02 09:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。
凄い補強で今年の気合いを感じます。
コラボも行い最強の布陣で挑む2015年度が楽しみですね。

KSP2カンタケバージョンは初耳ですが今期カンタケを使用しているので気になりますね。
[ 2015/03/02 12:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
妥協なき補強といい入念な準備とい
い、かなり気合い入ってますね。^ ^
切磋琢磨で頑張りましょう!
[ 2015/03/02 18:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ブログのご登録を有り難う御座います。
今後も宜しくお願い致します。
しかし素晴らしいラインですね。
目標達成を期待しています!
[ 2015/03/02 21:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
本当に気合入ってますね~

自己ぶり83.7を予備に回さなければ
ならないほどの種親の充実ぶりは
今期に賭ける気迫を感じます。

私は自己ブリ82.8を使うかどうかで
悩んでます(笑)
[ 2015/03/03 00:47 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
田舎っぺ。さん

強烈な補強は確かですので、
間違いなく期待に応えてくれないと困ってしまいます(笑)
2015年度は頑張りますよ。40gも拝みたいですね。
[ 2015/03/03 22:35 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^^
masaさん

そうなんです。どおーーーしても久留米が盛り上がるよう
KSP2のポテンシャルを信じて一発特大出したいですね。
組み合わせ楽しみにしていて下さいね。
[ 2015/03/03 22:38 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
mustarさん

気合いがかなり入ってきましたね。
空回りしないように頑張りますよ。
KSP2カンタケバージョンは私も期待しています。
[ 2015/03/03 22:41 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

準備・段取り・気合は万全でして・・・
2015年度は党首に置いていかれない様に
全快で飛ばしますよ。
[ 2015/03/03 22:45 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
GREEN さん

ご無沙汰です。
GREENさんの昨シーズンの久留米の成績は
素晴しかったですね。
久留米に拘り飼育している私にとっては
1歩置いていかれてしまった感じです。
今シーズンは追い抜きにかかりますよ。
[ 2015/03/03 22:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
REGA90さん

REGAさんのパワブリには負けますよ。
自ブリ最大個体83.7を予備に回さなければならないほど
無計画に補強をした自分がアホです(笑)
補強個体には活躍してもらわなければ困るのですが、
写真の自ブリ個体に最も期待しています。
アゴがストレートで大きく格好いいんですよ。
[ 2015/03/03 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
カンタケver.は小耳にはさみました。

主水さんのところのラインナップが楽しみです。
LEVINが当たれば、凄い成績になりそうですね。

僕も置いてかれたくないので、今年はより気が引き締まります。
[ 2015/03/04 03:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
コメ遅れました(笑)

今年の主水さんは気合入ってますね!

私は今年はぼちぼちとやる予定です

我家ではどーも気合の入る種♂が居なくて

2012-1番 84.6mmに頑張ってもらう予定です。

[ 2015/03/05 10:36 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
虫蔵さん

カンタケver.は自分も期待しています。
今年は、クマモンさん、チョネさん、虫蔵君に置いていかれない様に
頑張りますよ。
[ 2015/03/06 23:23 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
クマモンさん

今年は気合を入れないと皆さんに置いていかれてしまいますから。
まずは幼虫採りに全力を尽くして、大きな幼虫を量産したいですね。
[ 2015/03/06 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: