下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2015飼育 > 2015年組合せ

2015年組合せ

以下150501追記

組合せ変更、画面左側 「組合せ表」 に修正版記載

以上150501追記




早いもので種親を覚醒させて40日経過しようとしています。

ほとんどの個体が順調な経過を辿っていて今日現在でゼリーを

一番沢山食べている個体が11個最も少ない個体でも7個は食べています。

昨シーズンは採卵に苦しみ飼育頭数を確保するのに大変な思いをしてしまいましたが、

2年連続でヘマをしては恥ずかしいため今シーズンの採卵は特別に

気合が入ってしまいます。

今期は、数名の方からコラボや種付けを依頼されたり、種付けをお願いしたりと

今までには無い素晴らしいラインナップを連ねることも出来ましたので、

久留米血統に拘り5年目である今シーズンは何としても87mmを目標に頑張ります。

それでは、組合せ表を公開します。

2015年組合表(特徴付)縮小

2015年組合表(系統付)縮小


こちらからも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2015年組合表(特徴付)

2015年組合表(系統付)

大きくて見にくい場合は画面表示を縮小して見てください。


我家の組み合わせは基本的にshimaさんの個体とメルリンさんの個体を軸に

還元率の良い個体、体重の乗る個体を使い、血の濃い組合せ、血の薄い組合せを

考えて飼育しています。




4月になったら第一陣のペアリングがいよいよスタートし2015シーズンも開幕しますね。

3月の準備期間よりも更に目の色を変えて気合を入れ採卵に全力を尽くさなければ。





[ 2015/03/06 22:37 ] 2015飼育 | TB(0) | CM(14)
おはようございます。
♂♀ともに大きくて良血ですね!
87UP期待しています。

特に主水さんの自己ブリ♀が沢山
使えるところが羨ましいです。

うちでは自己ブリは1,2♀になりそうです。
[ 2015/03/07 09:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
我が家と異なる組み合わせが
案外多いです。

久留米産地としては申し分ないだけに
目標へ向け突き進むのみ。

頑張りましょう!^ ^
[ 2015/03/07 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
新シーズンに向けてスタートしましたね。
87mmを目標に凄いライン揃えですね。

目標の87mm期待しています!
[ 2015/03/07 21:33 ] [ 編集 ]
家のメス★になったんですか?

使わないんだったら戻して下さい

こちらも返しますから
[ 2015/03/08 19:48 ] [ 編集 ]
ゲバゲバ90
久留米も88ミリに期待が出来ますね。
ギネスを期待しています。
[ 2015/03/08 22:11 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
87と言わず飛び越えちゃってください!!新ブリードルームと共に久留米の端くれとして期待しております。

幼虫だけはしっかりと採りたいですね(^^)
[ 2015/03/09 09:31 ] [ 編集 ]
コメ遅くなりました。

今期の主水さんの本気度が現れてますね!
このラインナップでしたら87は確定ですよ
後は私の用意する産卵材次第かな?
[ 2015/03/10 23:58 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
REGA90 さん

種親だけは大きいのですが、
恥じないように頑張ります。
MK純血を累代したいため自ブリメスを
沢山使う計画にしています。
[ 2015/03/14 09:45 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

あえてチョネさんと異なるように想像して組合せを考えました。
なぜなら、同じ組合せだと党首と腕の差が出て恥ずかしいので(笑)
とにかく目標達成に向かうのみですね。
[ 2015/03/14 09:54 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
mustarさん

今シーズンは自分自身を追い込んで
何としても87mm出したいですね。
一発屋でもいいので(笑)
[ 2015/03/14 09:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブルースカイ さん

トレードしたメスですが残念ながら★になってしまいました。
期待に添えなくて申し訳ございません。
そちらに行った私の個体は気にせず使ってください。
[ 2015/03/14 09:59 ] [ 編集 ]
Re: ゲバゲバ90
ゲバゲバ90 さん

いやいや私がギネスなんて100年早いですよ。
まずは、87mm目指しますので見守ってください。
[ 2015/03/14 10:02 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^^
masa さん

87飛び越えて87.1でもいいですか(笑)
区画整理が遅れているため今期はまだ仮住まいでの飼育になります。
新ブリードルームはH28年5月完成予定ですのでそれまでの
お楽しみと言う事で。
[ 2015/03/14 10:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クマモンさん

確定とはプレッシャーを掛けないでくださいね。
どの種親も期待していますが、実績のある846に
期待しています。産卵木も期待しています。
[ 2015/03/14 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: