下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> > ビークワ55号

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビークワ55号


昨年9月に開催された品川オフ会直前の

むし社主催BE-KUWA(ビークワ)座談会に参加させて頂き

その模様が今回発売の55号に掲載されています。

「特大オオクワブリーダー座談会・前編」と題し必見ですよ。




座談会参加メンバーは、私を除いた全員(←ココ重要)が飼育実績の申し分のない

スーパーブリーダー&スーパースターで緊張しまくりでした。

何が緊張したって私以外の全員(←ココ重要)が特大サイズを羽化させているんです。

普段から気心知れたチョネさんの発言は、なんとなくいつも通りでしたが

Gullさん、よしくわさん、す~やんさん、メルリンさんが発した内容は

とても勉強になり刺激を受け一人のオオクワブリーダーとして

思い出に残る一日でした。




私のような大した実績の無い者が参加しお恥ずかしい限りでしたが、

一つのいい経験となりました。




最後に、座談会をテープレコーダーに録音して編集し8ページにわたり

素晴しい形に残してくれた土屋編集長、座談会に出席したスーパーブリーダーの皆様

ありがとうございました。




スポンサーサイト
[ 2015/04/18 17:07 ] | TB(0) | CM(5)
こんばんは。
メール便なのでまだ届きません💦😭
いろんな意味で楽しみにしています!

スーパーブリーダーの方々の座談会の内容がやっと知れるので楽しみです^^
[ 2015/04/18 22:35 ] [ 編集 ]
BEKUWA55号
おはようございます!
55号早速、読みました。採集好きの私にとって、ノコ特集は嬉しかったですね。こんなの採れるのか~って大きさ・形に興奮しちゃいました。そしてなんといっても楽しみにしていた品川オフ会時に開催された座談会が、内容満載で熟読しちゃいました。飼育温度と交換タイミングに関する記事が自分にとっては勉強になりました。次号がまた、楽しみです♪
[ 2015/04/20 06:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
思い出に残る出来事になりました。
^ ^
ただ粛々とやり続けるのみ。
あらためてそう思います。^ ^
[ 2015/04/20 07:06 ] [ 編集 ]
楽しみです。
BE-KUWA55号は書店で購入のため、2日程度遅れます。
楽しみです。
[ 2015/04/20 08:51 ] [ 編集 ]
面白かったです。次も楽しみ。
YGブリーダーと話し合える機会はいずれあると思っていながら
意外と恵まれてないので、今回の座談会の内容は刺激になりました。

主水さんのコメントはシビアなオオクワギネスを狙う
ブリーダーとしての熱意が溢れていて素晴らしいと思いました。

オオクワギネスの価値がぶっちぎりで高いとされる中で
ギネスを狙う先頭ブリーダーの意気込みを感じさせる良い記事でした。
[ 2015/04/24 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



