下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2015飼育 > スーパーサブ登場


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーサブ登場

この時期はある意味最も大切な時期でブリードのスタートをするために

各ブリーダーが毎日採卵作業をしていることと思います。

スカにならないように確実に健全な卵を産ませたいと

皆がハラハラドキドキしていて同じ思いをしていることでしょう。





そんな中

我家では無精卵の疑いのあるオスが1頭発覚してしまいました。





そこで急遽予備でキープしていたスーパーサブを使うことにしました。

自ブリ2013年1番83.7mm (MK2011年10番82.2mm × MK2011年2番52.8mm)

相手は自ブリ2013年9番52.6mm (82.9mm shimaH22年6番 × 52.0mm マツノ2011年8番)

血統背景は申し分有りません。



P1030542.jpg


P1030544.jpg




無事にペアリングが済み沢山産んでくれることを願います。

去年のように苦しみたくないなぁ






[ 2015/05/11 22:12 ] 2015飼育 | TB(0) | CM(7)
こんにちは!
サブで83.7mmですか?!しかも血統背景も申し分ない。強力なラインが新たに追加されましたね。
私は第一陣のペアリング中ですが、だめだった時のサブがないので、背水の陣で臨んでいます。
[ 2015/05/12 06:29 ] [ 編集 ]
おはようございます^ ^
本当にスーパーサブですね。
メインで使用してなかったのが不思議なぐらいです。
やはりサブの準備は必要ですね。
私も何とかしなければいけません(^^;;
[ 2015/05/12 08:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
無事に採れるといいですね♪
我が家は本日より産卵セットを組みました(笑)
[ 2015/05/12 20:05 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
くわがたの里さん

やはり予備はストックしておいた方がいいですよ。
クワガタは行動が読めませんからね。
[ 2015/05/17 17:11 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^ ^
私的にはスーパーサブですが、巷ではこのサイズでは
2軍の人もいますよ(笑)
毎年ですがこの時期は虫は人間を裏切ってくれますね。
[ 2015/05/17 17:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
田舎っぺさん

一足先に組みましたが早めに種無しがわかり
次の手を打ちました。
田舎っぺさんのところで沢山採れて好スタートを
切れるようにおまじないしておきます(笑)
[ 2015/05/17 17:22 ] [ 編集 ]
Re: Re: おはようございます^ ^
mustarさん

> 私的にはスーパーサブですが、巷ではこのサイズでは
> 2軍の人もいますよ(笑)
> 毎年ですがこの時期は虫は人間を裏切ってくれますね。
[ 2015/05/17 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



