下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2015飼育 > 久留米で36gキター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久留米で36gキター

標題から話題が逸れますが9/26(土)品川オフ会NFに参加してきました。

幹事のチョネさんまとめ役ありがとうございました。

また、事務局の皆様お疲れ様でした。

そして遠方よりお越し頂いた皆様お疲れ様でした。

当日は、全員とは会話が出来ませんでしたが今回新たに知合いになられた方

今後ともよろしくお願いいたします。







本題に移りますが、

今回のタイトル10日程前に見覚えのあるタイトル

虫蔵君のパクリをしました(笑)

我家でも36gが出てしまいました。




今シーズンは昨年までとは違い全体的に体重の載りが良く

ビン交換が楽しくてクワ部屋で一人でニヤニヤしています。

何が違うのかと言うと30gUPしているラインが複数ありメスの体重の載りも

今までに経験したことの無い未知の領域であること。

今のところ自ブリラインからの個体の成績が良く、自分で考えた組合せが当たっていること。

が大きく違う点で今のところ前進しているようです。




15-2-5 209g

15-13-21 323g

15-11-14 313g

15-9-4 321g

15-9-7 322g

15-1-24 337g









そして36gUP幼虫

15-2-3 360g









もう1頭、今現在の最大幼虫




交換前画像

なんとなくオーラがあったため撮影してみました。

写っていない裏側も食痕がほとんど無い状態でした。

15-2-1 362g交換前





居食いしている状態

15-2-1 362g居食

上部5mm程度慎重に掘ると巨大居食い





そして秤に置くと

15-2-1 362g

まさか2頭の36gUPがいるとは全く予想出来なくて、

慌ててしまい管理カードの交換の日付を10/3なのに10/5と書いてしまった。

かなりアホです(笑)

15-2-1 362g管理カード


3本目交換で40gUP拝みたいなぁ。












余談ですが、昨年の今頃sendoさんと田舎っぺさんがどんな反応するのか

記事にした事があります。→昨年の記事
















最後に、軽くアナウンスさせていただきますが

11/21(土)首都圏久留米党会を開催します。

詳しくは、次回の記事に記載しますのでお楽しみに!










[ 2015/10/04 02:25 ] 2015飼育 | TB(0) | CM(20)
絶好調ですね!
2番から最大幼虫ですか

1番、2番共に当りましたね!
今年は久留米の当り年?
次の交換で40gup出る可能性が高くなりましたね!
面白くなって来ました!
[ 2015/10/04 03:19 ] [ 編集 ]
すっげー
絶好調ですね!

もしかして、先日の電話は・・・これだったの??

眠ってて良かったかも~(^_^;)
寝る前に聞いてたら、おそらく眠れなくなってただろうから(^_^;)

完全に置いていかれてるなぁ・・・
[ 2015/10/04 05:25 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
複数の30UPと36gおめでとうございます。

久留米も至る所で大きい幼虫がでているようですね。
今期は特にLGSPを何割か使えば良かったと思ってます。

羽化まで経過楽しみにしています。
[ 2015/10/04 09:59 ] [ 編集 ]
素晴らしいですね。
36UPおめでとうございます。
他にも30UPラインが複数と素晴らしいですね。
我が家にも11番の兄弟がいますので、楽しみになってきました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2015/10/04 12:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
36gUPですか!アベレージもかなりよさそうですね。メスも体重がのっており、来年が楽しみですね。
主水さんから譲って頂いた2番が3頭いますので、10月中旬の交換が楽しみです♪
[ 2015/10/04 18:30 ] [ 編集 ]
こんにちは
良いのが来ましたね~!
居食い部屋の画像は、ちょっと息が止まりました。
たくさん交換してくると分かるオーラってやつですね。

今月中に党首様が
「40g爆誕!」の記事を書いてくれるはずです。

今年の久留米は久留米党の活躍が目覚ましいです。
僕は久留米の中でも王道路線と久留米党のおこぼれ戴きの二軸ですが
今年はKSP2が無かったら終わってました。


[ 2015/10/04 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
南こうせつ並みに来ましたね。^ ^
皆LGSPですか!!
いや〜ハマりましたね。
同じ菌床を続けていると
虫のレベルが上がっている。
全てとはいいませんが、それが
分かるように思います。


温度は安定させていますが、
完全放置がどうなっているのか?
当方10月下旬交換予定です。^ ^
[ 2015/10/04 20:53 ] [ 編集 ]
おはようございます!
30gUPの連発から36gUPまで、これは凄いですね!
我が家とはふた回り大きさが違います(^^;
[ 2015/10/05 07:47 ] [ 編集 ]
おー!
何と言っても、
自ブリ同士からの36gは素晴らしいですね(^O^)/
経過が楽しみです^ ^
[ 2015/10/05 12:35 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
本物ですね♪(笑)
[ 2015/10/06 23:08 ] [ 編集 ]
Re: 絶好調ですね!
クマモンさん

1番、2番当りのようですね
次の交換で40gup狙いますよ!
[ 2015/10/07 22:24 ] [ 編集 ]
Re: すっげー
sendoさん

先日の電話はこれじゃなかったのですが、
コラボラインなかなかいい感じですよ。
[ 2015/10/07 22:25 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます。
REGA90さん

なんとか複数の30UPが出ていい感じです。
実は私はLGSPを飼育元年より使い続けています。
毎年そこそこ安定していますが今年は最高にいいですね。
[ 2015/10/07 22:28 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしいですね。
クワじいさん

飛ばした11番12番もなかなか体重の載りがいいので
期待してください。特に11番は還元率に期待出来るため
30gで84mm出るかもしれませんよ。
ちなみに種親のクマモンさん所有の84.0mmは最終体重29gですよ。
[ 2015/10/07 22:31 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
くわがたの里さん

36gUPは自分でもビックリしました。
飛ばした2番期待してください。吉報待っています。
[ 2015/10/07 22:33 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
庚午虫蔵さん

今年のLGSPはほとんどが居食いしていて30gUPしてくる幼虫は
決まって巨大居食いしています。本当にたくさん交換してくると
オーラが凄く伝わってきます。

12月の交換で40gUPをたたき出し、
久留米党の全員でKSP2使って良かったと言いたいですね。
[ 2015/10/07 22:38 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

まさに、
キタ・キタ・キタ・キタ・北千住って感じですかね。
→九州久留米党の方には解らない。

今のところ、ここ数年結果が出なくても自分の飼育スタンスを崩さず
我慢してやってきた甲斐が有りましたね。

党首も交換でインパクトを与えてください。
月末が待ち遠しいです。
[ 2015/10/07 22:42 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます!
JUUさん

久留米に拘り5年やっと手応えを感じることが出来ました。
もちろん40gUP狙いますよ。

JUUさんのところは20g後半が居るので後伸びに期待して
頑張って下さい。メルリンさんの虫ならきっと35gUP出ますよ。
[ 2015/10/07 22:47 ] [ 編集 ]
Re: おー!
ダイジーさん

やっぱり何と言っても
自ブリ累代から大きな幼虫が出ると嬉しいですね。
次の交換で35gUPを複数揃えたいですね。
[ 2015/10/07 22:49 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
田舎っぺ。 さん

本物です。(笑)
田舎っぺ。さんのところの昨年の8番のようなラインが欲しいですね。
[ 2015/10/07 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



