下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> > 首都圏久留米党会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

首都圏久留米党会

昨日首都圏久留米党会に参加してきました。

参加された皆様お疲れ様でした。

今回のオフ会は私的には今までに無い展開でして

広い視野で考えると良い刺激を頂き、今後の飼育に活かすべきだと感じました。



チョネさんが87.5mmを持ってきてくれて実物を拝見しましたが、

迫力が有りバランスのとれた個体でした。大切な個体を持参して頂き

ありがとうございました。

す~やんさんにはKSP2ボトルを確認してもらい合格点をもらい安心出来ました。

来期是非使用してください。

クワじいさん、スクルドさんは参加して頂きありがとうございました。

聞きたいことがあればチョネさんと私が対応しますので次回もよろしくお願いします。

今回オオクワ及びドルクス属の飼育をしていないのにもかかわらず、

参加されたKAYさんからは、今までに無いいろいろな情報を吸収出来て良い勉強になりました。

最後に内容の濃い切れのあるトークで、虫蔵劇場を楽しませてくれた虫蔵君からは

オオクワ飼育に対する情熱を改めて感じ取れました。

私の中では、久留米王国の若き帝王虫蔵と位置付けさせてもらいます。


終電間際まで5時間たっぷりと皆でクワトークをして楽しめました。
[ 2015/11/22 23:21 ] | TB(0) | CM(12)
こんばんは。
オフ会ではお世話になりました。
KAYさんの幅広い知識とそれに付いていける虫蔵さんが印象的でした。
主水さん、チョネさんの貴重な個体を見せて頂けてそれだけでも良い刺激になりましたし、参加して良かったです。
そして気合の入ったブリードルームの図面も。
また機会がありましたら、参加させてください。
ありがとうございました。

[ 2015/11/23 21:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
今回、このように素晴らしい会に、快く参加許可を頂いたことに
感謝いたします。また、この場を借りて会の存在を知るきっかけを
つくってくれた、ビークワ誌にも感謝です。

皆さまは人柄も大変よく、オオクワブリード熱も人一倍おありで、
大変刺激を受けました!ますますブリード熱に火がつき、
いてもたってもいられなくなりました(笑)。

おしゃべり好きなため(KY?)、ご迷惑をおかけいたしましたが、
今後ともよろしくお願いいたします!
[ 2015/11/23 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
いつも気軽に参加させて貰い有難うございます。

KSPⅡを評価できるほどの眼力はないですよ。
2ケ月以上経って菌が綺麗に生きていたのは菌の強さかなと思いました。
来年川西で使わせ下さい。
[ 2015/11/23 23:28 ] [ 編集 ]
こんにちは
先日は幹事含めてお疲れ様でした。
いつものマニアックな会とは違う 趣きであり楽しかったです。^ ^
しかし個性派揃いの中でも、虫蔵氏は異才を放ちますな。
KAYさんも熱い!^ ^
主水さん新ブリードルーム図面
も本格的だ!^ ^

私も皆さんの話の中から、幾つかのヒントをいただきました。
楽しみです。^ ^
[ 2015/11/24 06:48 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
充実した時間を過ごされたようですね^^

今回、参加が叶わなかったですが、次回は是非参加したい。
そんな気持ちでおります。
[ 2015/11/24 08:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
今回はあまり虫を大きくする為の話はしませんでしたが
一つ一つ意見交換ができたのは大きな収穫でした。

次回は3本目交換後の反省会と羽化に向けての勉強会を期待してます。
[ 2015/11/25 01:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
クワじい さん

毎度遠方よりありがとうございます。
やはりオフ会という場は、情報の宝庫であり、飼育技術を養う場でもありますね。
次回2月も出張と重なった際は是非参加してください。
[ 2015/11/26 22:06 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
KAY さん

こちらこそ、ある意味アウェイののような場に参加して頂きありがとうございました。
また、オオクワブリーダーに対しての敬意は、「KAY」ですかね(笑)
真面目な話、ビークワ第5回クワガタ飼育ギネスのアルキデスヒラタクワガタの
元ギネスフォルダーと色々とクワ談をして、飼育種は違いますが大変勉強になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
来期の採集も楽しみにしています。
[ 2015/11/26 22:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
す~やん さん

虫蔵君とす~やんの談義は隣で聞いていてかなり聞き応えがありました。
来期KSP2を使ってもらって感想が聞いてみたいです。

ところで、久留米は飼育しないのですか?
[ 2015/11/26 22:21 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネ さん

虫蔵劇場聞いていてスカッとしましたね。
それと、私も皆さんからヒントをいただきました。
次回は2月ですね。

[ 2015/11/26 22:23 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^^
JUU さん

次回2月はお待ちしています。
コテコテ久留米ネタ用意しておきます。
虫蔵劇場も聞き応えありますよ。
[ 2015/11/26 22:25 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
庚午 虫蔵 さん


> 今回はあまり虫を大きくする為の話はしませんでしたが

・・・無意識のうちに大きくする話していましたよ。


> 次回は3本目交換後の反省会と羽化に向けての勉強会を期待してます。

・・・勉強会=虫蔵劇場期待しています。


[ 2015/11/26 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



