下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2015飼育 > 残念な羽化報告


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念な羽化報告


最近、九州久留米党の残念シリーズを度々見かけていて

私も洗脳されてしまったため、

個体が★になる前に残念な羽化報告をしておきます。









・・・・・田舎っぺ。さん、ダイジーさん、クマモン党首、とは違った残念ですが(笑)

何が残念って

大事な部分が特大で引っ込まないのです(笑)

マクロ撮影した画像を載せたかったのですが

本当に中の部分まで飛び出て引っ込まなくエグイため

止めました。










それでは画像をよーく見てください。

仮計測ですが、















s15-9-7仮計測883


s15-9-7 883



s15-9-7カード





B品ですのでサイズは参考記録です。





[ 2016/06/18 18:44 ] 2015飼育 | TB(-) | CM(12)
何なんですかね、尻の収まらないって
他は完品なのに、どうやったらいいのか?

しかし、幼虫体重からの羽化サイズが完璧ですね!

次はでますよ!

[ 2016/06/19 02:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そこさえなければ素晴らしいですね!

ますます30g超えの蛹が楽しみです。
[ 2016/06/19 04:59 ] [ 編集 ]
おはようございま〜す
残念シリーズ、
首都圏でも引き継いで頂き、
ありがとうございます(笑)
ってレベルが違います!
惜しいけど、スゴいです^ ^
[ 2016/06/19 05:46 ] [ 編集 ]
おはようございます
上翅が閉じて下翅も引っ込んだのに悔しいの一言です。

クマモンさんのところの大型不全も画像で拝見しましたが
shimaさんのH25年3番はポテンシャルが黒王さん88.6系クラスですね。
共通点はやっぱりマツノ11-8。
久留米の壁を破るにふさわしいポテンシャルがあるのでしょう。

僕のところの42gの羽化個体も同じような雰囲気の虫で
久留米の88クラスのイメージはこれだという手応えを感じます。
かつてはメルリン系の861系のほうだろうと思いましたが分からないものです。

30gのサナギ楽しみにしてます。

[ 2016/06/19 07:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
あの画像ですよね。
引っ込みませんでしたか?
残念ですがこれからの羽化個体に
期待しています。

虫蔵さん指摘のようにマツノ2011年8番。
不全率も高いがポテンシャルは強烈ですね。^ ^
[ 2016/06/20 07:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あそこをカットして
特大のメスで使いましょう!!(笑)
[ 2016/06/20 17:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クマモンさん

流石は九州の党首
幼虫体重からの羽化サイズをチェックしていますね
やはり、少ない体重から大きいのが羽化すると気持ちいいですね。
[ 2016/06/28 21:48 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
REGAさん

30gのサナギは昨日残念ながら不全でした。
29gと28gに期待します。
[ 2016/06/28 21:50 ] [ 編集 ]
Re: おはようございま〜す
ダイジーさん

残念シリーズ続編ありますよ(笑)
[ 2016/06/28 21:51 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
虫蔵 さん

私も、上翅が閉じて下翅も引っ込んだのを確認して
「いただき!!」と思いましたが、そうは甘く無かったです。
30gのサナギは昨日不全でしたが、まだ期待出来るサナギがいるため
そちらに期待します。

ここ最近の久留米でポテンシャルが高く安定したラインは確かに
黒王さんの886系、クマモンさんの2012年1番846、shimaさんのH25-3番、
マツノさんの2011年8番と言ったところですかね。
[ 2016/06/28 22:02 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネさん

引っ込みませんでした。
ダメでした。
現在標本になっている最中です。
[ 2016/06/28 22:03 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
田舎っぺ。さん

残念ながら、あそこは腐っていたのでカットしてしまいました。
現在、標本になっている最中です。
[ 2016/06/28 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



