下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2016飼育 > 2016年度飼育頭数決定

2016年度飼育頭数決定

やっと2016年度飼育頭数が決定しました。

今期は早期メスを数多く使っているため、

幼虫採りに大苦戦し投入スパンが1ヶ月半とダラダラしてしまい反省しています。

飼育頭数は画面左側 「組合せ表」 から確認できますが、

こちらからも↓↓↓↓↓↓↓↓

2016年組合せ表

確認出来ます。

大誤算は、2015年1番の早期メスを使った7番が1頭しか採卵出来なかった事です。

また、虫は予定通り産んでくれなくて早期メスを使った12番は産卵セット投入後産み始めが32日後で、

それに反して4番と8番投入2日後に簡単に産み始めています。

全く理解が出来ないのは早期メスを使った6番は投入後産み始めが21日後で、

10日間の産卵日数で46頭も産んでいます。

まあ、それにしてもスタートが切れたことを良しとし、真面目で真剣に飼育を始めることとします。

・・・・・3本目交換時にオスの70%が35gUP超えるかな?
[ 2016/07/24 10:38 ] 2016飼育 | TB(-) | CM(10)
SGラインを除くとほぼ飼育数は同じですね!

どちらが大きいの出せるか勝負ですよ!

来年こそは88をですね!
[ 2016/07/24 14:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クマモン さん


それでは私は88を目標に頑張ります。
クマモンさんは89をお願いします(笑)
[ 2016/07/24 22:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
13年2番の834の活躍が目が離せません。
組み合わせをみて腹の割り方が思いっきり良すぎです^ ^
勉強になります。
[ 2016/07/24 22:42 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
どこからでも良いのが出てきそうな布陣ですね^^
我が家も投入終えていますので、今期は主水さんに近づけるように頑張りたいです^^
[ 2016/07/25 08:28 ] [ 編集 ]
こんにちは
自前の♂種親が中心のラインナップの中
当方の個体を入れていただき光栄です。^_^
やはり期待は8番ライン。
sendo累代と相性が良ければいいのですが。^_^
こういう繋がりを楽しんでしまいます。
ところで羽化個体発表はそろそろ?
[ 2016/07/26 13:15 ] [ 編集 ]
こんちわ。
主水さん、こんちわ(^^)/

テンションダウンで、すみっこの方で雲隠れしていましたが、主水さんは僕を忘れずにちょくちょく連絡くれてたんで、どうにか生きてます(^^ゞ

しかし、いったいどれだけのサイズが出ているの???

やっぱりねぇ、友人でありライバルのつもりなので、置いてけぼり食らったひがみみたいなものが、どこかにあるのか、究極の質問をできずにいました・・・(^^;

今年は、精一杯の管理をした上での経過および結果をだして、一緒に笑いたいです(^^)v
[ 2016/07/28 16:10 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
skip さん

13年2番の834をチェックしてくれているのは
久留米党の両党首とskipさんだけでなんとなく嬉しいです。
大きければ良いとは限らないことを
この834が証明してくれるはずです。
昨シーズンは通常羽化メスだけを交配させましたが、
今シーズンは早期を交配しているため期待大ですね。
[ 2016/07/30 19:29 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^^
JUU さん

確かにどこからでも大きいのを狙える布陣です。
しかし、幼虫は人間の思う通りにならないのが
この趣味の面白いところ。
お互いに頑張りましょう。
[ 2016/07/30 19:34 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネ さん

流石は党首!
チョネ×sendoで一発大きいのを狙っています。
羽化報告は、まだ3割程度しか掘り出し完了していないため
8月下旬ですかね。
[ 2016/07/30 19:38 ] [ 編集 ]
Re: Re: こんちわ。
> sendo さん
>
> 今シーズンはsendoさんの復活と
> 以前のように安定したブリードを期待しています。
> それと、愚痴ネタブログも楽しみにしています。
> 私はsendoさんと飼育方法の意見を交換しながら
> 今後も飼育していきたいのでまた今度電話します。
> ただし、羽化サイズはまだ、ひ・み・つ (笑)
[ 2016/07/30 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: