下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2011飼育 > ペアリング準備


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペアリング準備

来週からペアリングをスタートしますが、種親を3月の準備期間中

順調に飼育して有意義な1ヶ月を過ごせたと思います。

今日は、ペアリングセット4セットを作って種親オス4頭を

引越しさせました。その後、ペアリング事故防止対策として

アゴに「あるもの」を装着しました。今シーズンからの

初の試みですが、装着作業中かなり抵抗されてアゴに挟まれたり、

足で踏ん張られたりして、作業を終了して自分の手を見ると

細かい擦り傷が無数にあり、かなりひりひりして痛かったです。

80UP固体のパワーは想像以上にすごかった!

「あるもの」を装着しないでペアリング事故が起これば、

メスに簡単に傷が付いて採卵不可能になりかねないでしょう。
[ 2011/04/02 23:01 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



