下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 方針 > 品質管理

品質管理

私は、やると決めたことはとことんやり抜く極端な性格で人生を歩んで

きました。また、八方美人的なところは全く無く白黒ハッキリしないと

気がすまない面もあります。

オオクワ飼育については今のところ、とことんハマッテいてハッキリ言って、

現在クワガタ中毒の状態です。

飼育で何か作業を行う時は、必ず先々の事まで考えて1ステップ行動して、

その後、上手く行くのか失敗するのか、失敗した時迅速に対応して改善

することが出来るのか等いろいろとくだらない事を考えてしまいます。

特に2011シーズンは良血の大型固体を飼育管理していく中で、

「堅実」「品質管理」を常に意識して失敗しないように飼育しています。

例えば、自分的には雑菌混入とダニ発生は絶対に厳禁でそれらを

防止するために自分なりにいろいろと対策を練って行動しています。

先輩ブリーダーが見れば非常に無駄でくだらない事と思われるかも

知れませんが、私は後で後悔しないように、自分の行っていたことが

過剰にやり過ぎていたとしても、何も考えずに無計画で飼育して後手を

踏むよりはいいと思い行動(作業)をしていきます。

雑菌とダニの撲滅を目標に品質第一に堅実に!
スポンサーサイト
[ 2011/05/03 00:27 ] 方針 | TB(0) | CM(2)
楽しみですね^^
ものすごい管理です^^

80ミリアップたくさん出しそうですね~!

研究熱心で、僕も見習わないといけません(笑)
[ 2011/05/03 11:39 ] [ 編集 ]
Re: 楽しみですね^^
> ものすごい管理です^^
>
> 80ミリアップたくさん出しそうですね~!
>
> 研究熱心で、僕も見習わないといけません(笑)


コメントと訪問ありがとうございます。

せっかく良いものを飼育するからには、中途半端には

出来ませんね。

リンクの件ですが私のブログでよろしければ

是非相互リンクさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2011/05/03 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: