下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2011飼育 > 仮割出しスカ

仮割出しスカ

先ほど先陣を切って11川西W1番のWW49.8mmの仮割出しを行いました。

結果は見事にスカでした。

産卵セット投入後3日で4ヶ所の産卵痕と埋め戻しがあって、

アペックスとハケで丁寧に確認しましたがスカでした。

即オスメス同居させて、再ペアリングしています。数日後また仮割出しを

行い確認します。

これで今シーズンのブリード(採卵)計画が狂ってしまいましたが、

幸いなことにまだ、時期が早いので何とか6月中には1本目への投入が

間に合う時期です。なんとか上手くいって欲しいです。



余談ですが今日マックのハッピーセットを2個食べて、おまけのおもちゃで

絶対に欲しかった仮面ライダー1号とゴールドに塗ってある1号が

当たったのでスカだったような気がしてきました。
[ 2011/05/06 22:46 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(6)
まじすか~^^
スカはきついっすね^^
やはり有精卵の確認はしたほうがいいみたいですね!

割り出し時期にスカはホントやばいっすもんね~(笑)
考えただけで汗が出ます・・・!

[ 2011/05/06 22:54 ] [ 編集 ]
Re: まじすか~^^
> スカはきついっすね^^
> やはり有精卵の確認はしたほうがいいみたいですね!
>
> 割り出し時期にスカはホントやばいっすもんね~(笑)
> 考えただけで汗が出ます・・・!


虎壱さん
久留米1・2・3番でなくて良かったです。
仮面ライダー1号を再ペアリングしているケースの横に
置いておきました(笑)
[ 2011/05/06 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
なかなか皆さん大型種では簡単にいかぬようですね。

再ペアリングに期待しましょう!

我が家も卵を回収したものの全て★になり、焦っています。
その後再ペアリングしてあと、少し割り出した卵が現在14日目。どうなんでしょう?

早く幼虫が見たいですョ(^_^;)
[ 2011/05/06 23:37 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
> なかなか皆さん大型種では簡単にいかぬようですね。
>
> 再ペアリングに期待しましょう!
>
> 我が家も卵を回収したものの全て★になり、焦っています。
> その後再ペアリングしてあと、少し割り出した卵が現在14日目。どうなんでしょう?
>
> 早く幼虫が見たいですョ(^_^;)

チョネさん
仕切り直して、再挑戦しています。
採卵計画がくるい時間に追われるとなんか嫌な気分になりそうです。
割出した瞬間の若初令が見たいですね。
[ 2011/05/06 23:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
主水さん
こんばんは。
スカはきついですね!!!
再ペアリングでなんとか産んでほしいですね(^^♪

まだ時期的には余裕があると思うので、うまくいくといいですね!!!

私も今日ですべてのラインをセットしました。本当にスカは勘弁してほしいです(笑)e-134
[ 2011/05/07 01:03 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
> 主水さん
> こんばんは。
> スカはきついですね!!!
> 再ペアリングでなんとか産んでほしいですね(^^♪
>
> まだ時期的には余裕があると思うので、うまくいくといいですね!!!
>
> 私も今日ですべてのラインをセットしました。本当にスカは勘弁してほしいです(笑)e-134

ポチさん
実はエース久留米の前に川西から開始しましたのである意味
失敗は成功の素かも知れません。
再ペアリング後30頭何とか確保したいですね。
[ 2011/05/07 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: