下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2011飼育 > 孵化報告①と嬉しい誤算


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孵化報告①と嬉しい誤算

今日、帰宅してクワ部屋を見たら11川西1番が孵化している

のが確認できました。孵化した直後のようです。


11川西1番孵化状況
11川西1孵化


実はこのラインは私的には、期待の薄いラインでしたので、

5ライン中一番放置しておいたラインです。

でも、今シーズン初めての孵化ですので嬉しいものです。

計画した日程より早いですが6月1日に菌糸ビンに投入します。



さて、もうひとつの話題ですが、

本日、私の仕事仲間のYさんから産卵セットが届きました。


Yさんからいただいた産卵セット
11久留米4番セット1

11久留米4番セット2

この産卵セットはYさんのご好意でいただきました。

しかも、ご丁寧にYさんと私の仲間内のMさんが私の自宅に運んで

くれました。YさんMさんありがとうございます。

この産卵セットの種親は久留米80.1mm×51.5mmなのですが、

実はこのペアは、私を介してshimaさんからお譲りいただきました。

しかも、80.1mmはshimaさん作出最大個体85.2mmの

同腹兄弟です。6月2日割出し予定ですがはたして何頭の宝が

入っているのでしょうか?ラインを(仮称)11久留米4番としましょう。


久留米80.1mm(CBF1)系統図
久留米80.1(CBF1)系統図

久留米51.5mm(CBF1)系統図
久留米51.5(CBF1)
[ 2011/05/26 00:52 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(9)
こんばんは。
こんばんは。
これは凄いラインが飛んできましたね(*^^)v
我が家にもYさん来てほしいです(笑)

Shimaさんの85.2mm同腹個体とはかなり期待できますね!!!

爆産していることをお祈りいたしますe-134
[ 2011/05/26 02:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
川西からまずは孵化ですね。

我が家も血統なのかShimaさんラインは産卵数が多いです。

また凄いのが飛んできましたね。o(^-^)o
周囲に仲間がいらっしゃるのはこれまた楽しいですね。
[ 2011/05/26 07:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
おぉ~その久留米は僕も狙っていた個体ではないですか~(笑)

またまた楽しみな血統が増えましたね^^

爆産してますよ~^^

割り出しレポート楽しみにしております♪
[ 2011/05/26 23:16 ] [ 編集 ]
おめでとぉです♪♪
はじめまして^^ 主水さん ^0^
孵化おめでとぉです m(__)m
菌糸瓶投入、もぉすぐですネ
[ 2011/05/27 21:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/27 23:54 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チヨネさん

明日にでも久留米が孵化しそうな気配なので報告楽しみに
していてください。凄いのが飛んできたのですが、
割出しするまではドキドキです。
[ 2011/05/28 01:43 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
虎壱さん

85.2mmの同腹兄弟は貴重でいいですよ。
でも、ひょっとしたらスカだったりして(笑)
[ 2011/05/28 01:46 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
ポチさん

我が家のクワ部屋はshimaさん系統が沢山居て、
Yさんからももらってしまい、そこいらじゅうshimaさん
でいっぱいになってしまいました。
[ 2011/05/28 01:50 ] [ 編集 ]
Re: おめでとぉです♪♪
ミミ様

コメントありがとうございます。菌糸ビン投入
来週行いますよ。現在ラックに20本程度発菌中
ですが、なかなかクワ部屋らしくなってきました。
[ 2011/05/28 01:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



