下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2011飼育 > 非常事態と緊急補強

非常事態と緊急補強

先日、仮割出しで久留米3ラインと川西2ラインの

合計5ラインの採卵をしましたが、11久留米3番の卵だけが

膨れないで★になりました。これまでに採取した8個の卵の形状から

判断してメスに問題があると仮定しある決断を

下しました。・・・緊急補強です。

超驚異的還元率を再現したく、11久留米3番のオス親の血を

絶対に残したいためメスの緊急補強をしました。

サイズは52.5mmと、この時期に来てかなりの代物です。

もちろんいつもお世話になっているshimaさんからお譲り

いただきとても感謝しています。系統もダメメスと同じ

H21年2番なのでオスのH21年7番と組み合わせ的には同系統

となります。オスに問題があるのかもしれませんが、

ここは、ギャンブルをしてでも超驚異的還元率を期待します。


久留米52.5梱包

久留米52.5開封

久留米52.5(CBF2)系統図


早速同居させています。

幼虫20頭確保して7月10日までに1本目投入目標です。
[ 2011/05/28 01:38 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/28 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
我が家の?番とほとんど同じパターンですね。お気持ち良く分かります。

ちなみに我が家の?♀はメルリン最大個体同士の系統です。

我が家の?は逆に粘ってみようと思いますがどうでしょう?確率は半々かな?

ちなみに我が家の?番♀はshimaさん?番ライン、?番♀はshimaさん?番、♀は?番ラインです。o(^-^)o
[ 2011/05/28 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
shimaさん血統の緊急補強ですね~!
オスに問題がなければいいのですが・・・!

でも大丈夫でしょう~^^
爆産祈願!!

[ 2011/05/28 23:06 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

どーしてもH21年7番の還元率をこの眼で見てみたいので、
緊急補強してしまいました。オスに種があることを願って。
[ 2011/05/29 23:51 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
虎壱さん

オスに問題がないのを願いメスの緊急補強してしまいました。
爆産を願い還元率に期待します。
[ 2011/05/29 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: