下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2011飼育 > 割出し報告①

割出し報告①

今シーズン初の割出しを行いました。

最も期待している11久留米1番82.8×52.7同腹インラインの1セット目です。




この瞬間があるからオオクワ飼育はたまらない。


割出しの瞬間が最高だ。


だから、クワガタ中毒になってしまう。




11久留米1番1セット目割出し
11久留米1番1セット割出し




産卵期間14日で、初令幼虫18頭、若初令幼虫11頭、卵0、潰し0

仮割出しの2頭を含めると合計31頭確保出来て、計画したノルマは達成

した。1日2頭ペースの爆産だ!現在2セット目は解除してある状態で

割出しの時を待つのみです。上手くいけば50頭確保出来そうな気が

して来ました。




11久留米1番幼虫確保
11久留米1番1セット幼虫確保



11久留米1-3ラベル
[ 2011/06/13 00:11 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(10)
こんばんは!
こんばんは。
エースラインからの爆産おめでとうございます!!!
一番期待からの幼虫はテンションが上がりますよね(*^^)v

私も記事を読んでテンションが上がりました!!!

この血統なら勝手に大きくなってくれそうですね(^^♪

ますますクワガタ中毒になりそうですね(笑)

今後の飼育過程楽しみにしてますねe-134
[ 2011/06/13 04:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
爆産おめでとうございます^^
自分も来年はYGをはじめようかと思っています。
自分も子供も割り出しが1番好きです 笑
リンクいただいてもいいですか?
[ 2011/06/13 20:20 ] [ 編集 ]
凄いっすね~^^
全然爆産じゃないすか~^^
あっ違うライン?

にしても30頭越えおめでとう♪
[ 2011/06/13 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
溢れんばかり!まさに爆産ですね。o(^-^)o

仕込みの産卵木からですか?

我が家のDRさんから仕入れた、仕込み産卵木は乾燥し過ぎましたね。


6月に1本目投入となり、着実にセオリー通りに進んでいますね。

あとは3番ですか。
[ 2011/06/13 23:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!
1番ライン爆産おめでとうございます^^

産卵木に幼虫が沢山いる画像を拝見しましたので、
自分の所も後に続きたいと思います。

この後も順調だと良いですね!
[ 2011/06/15 10:26 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
ポチさん

確かにテンションあがりますね
クワガタ依存症にレベルアップしそうです。
[ 2011/06/15 22:50 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
kaz様

なんとか爆産することが出来ました。
shimaさんの固体は他の飼育者のところでも
数多く産んでいるようです。

私も2年目にYGを飼育しますが扱いが難しいそうですよ。
割出しは私も1番好きで楽しいですね。

リンクこちらこそよろしくお願い致します。
[ 2011/06/15 22:55 ] [ 編集 ]
Re: 凄いっすね~^^
虎壱さん

やはり予想通りshimaさんの固体は爆産しました。
この調子を保って全ライン30頭超えればいいのですが、
旧3番はスカでしたので新3番に期待します。
[ 2011/06/15 22:58 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

溢れんばかりに「すかっと」しました。
TPの植菌カワラ材からですよ。

3番は「スカ」っとしてしまいました(笑)
新3番に期待します。
[ 2011/06/15 23:02 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
バナマロさん

産卵木に幼虫が沢山出てきたとき嬉しかったです。
shimaさんの固体は予想通り爆産しました。

きっとバナマロさんの所も後に続くはずですよ。
応援していますので
お互いに久留米頑張りましょう。
[ 2011/06/15 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: