下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2011飼育 > 最後の爆産

最後の爆産

先日、仮割りで9個採卵した11久留米新3番の

割出しを行いました。狭い範囲に9個密集していたため

かなり期待をして割出しました。


11久留米新3番幼虫確保
11久留米新3番幼虫確保


結果、初令幼虫6頭、若初令幼虫10頭、卵3個、潰し0でした。

先日採卵した9個と昨日チェックした時に確保した1頭を

加えると29頭の確保です。採卵日数10日で29個は1日に

2.9個のペースで頑張ってくれました。

採卵時期も終盤に迫り爆産してくれた緊急補強のメス52.5mmには

感謝しています。残りの2セット目から13~15頭予想できるため、

40数頭は確保出来そうな感じです。
[ 2011/07/10 01:58 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(7)
こんばんわ^^
爆産おめでとうございます^^
良かったですね~!
それと、僕のくわ友から久留米87ミリが出ました!!
が、翅バカだったそうです。残念!!
久留米きますねこれは!!
その個体は36gからの87ミリでしたので、迷わず同腹53ミリ♀をゲットしました~(笑)
[ 2011/07/10 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは。

主水さんは産卵上手で羨ましいです。
私はこの前補強したshimaさん個体が不調で1幼虫しか確保できていません。

先ほどshimaさんと電話しましたが、主水さんは産卵上手だとおしゃっていましたよ(*^_^*)

今年の飼育が本当に楽しみですねe-134
[ 2011/07/10 23:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
やはり爆産きましたね。

我が家の7番shimaさんライン。shimaさん1番♂×♀3番をブリードして20頭を確保しました。

既に何本か食痕を確認しています。

健康的な感じがする良いラインと感じます。o(^-^)o
[ 2011/07/11 08:35 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
虎壱さん

なんとか滑り込みで爆産出来ました。
羽パカでも87mmは凄いですね。
私は、マイペースで完品で83mmを目指します。
[ 2011/07/13 01:57 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
ポチさん

私の場合たまたま入手した固体が爆産してくれたので
偶然が続いただけだと思います。
何よりも優秀な固体を譲渡してくれたshimaさんに感謝です。

これから1年かけて堅実にしくじらないように飼育します。
[ 2011/07/13 02:03 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネさん

やはりshimaさんの固体は優秀で爆産してくれました。
神様・仏様・shima様ですよ。
私のところはまだ食痕を確認できませんがマイペースで
飼育していきます。
[ 2011/07/13 02:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/14 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: