下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2011飼育 > 今シーズン最終割出し

今シーズン最終割出し

今シーズン最終割出しで11久留米新3番の2セット目の

割出しを行いました。



11久留米新3番の2セット目
11久留米新3番2セット


結果、初令4頭、若初令6頭、卵3個、潰し0でした。

1セット目と合計して卵が全数孵化するのが前提で42頭

確保し、何としても累代したかったshimaさんH21年7番の

血を継承出来て超驚異的還元率(180日交換時体重25.4gで81.9mm)

に期待出来そうです。・・・(余計な想像をしているのは私だけ)

これで、今シーズンの採卵割出しを全て終了し約200頭の体制で

スタートを切ります。数日後プリンカップから菌糸ビンに移して

総飼育頭数が確定しますので後日報告します。
[ 2011/07/17 03:24 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(10)
こんばんは
主水様 こんばんは。
脅威的還元率楽しみにしております^^
いつもながらに産ませ上手ですね。
勉強になります。
[ 2011/07/17 19:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様です^^
楽しみですね~^^
そういえばshimaさんも言ってました!
主水さんは来年大きいのだすって!
思い出しました(笑)
あと87ミリ配合は再来週たり、♀到着しますのでメールしますね♪
[ 2011/07/18 01:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
私も主水さんのような、緻密で妥協なきタイプ方から、凄い発表があるように思いますo(^-^)o

我が家も今年のラインが確定しました。
[ 2011/07/18 12:10 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
kazさん

想像通りに上手く還元してくれればいいのですが、
生き物相手なのでそうは簡単にいかないで苦戦
するでしょう。たまたま数が採れたのはshimaさん
が優秀な固体を譲渡してくれたおかげです。
[ 2011/07/18 22:01 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です^^
虎壱さん

新参者の私が大きいのを出すのは無理ですよ。まずは
83mmの完品羽化を目指します。
[ 2011/07/18 22:07 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネさん

私の性格で、「縦横平行直角鉛直垂直」的な概念で飼育していきます。
まずは、完品で83mm羽化を目指します。
[ 2011/07/18 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは、やまのあです。
採卵、割出し終了お疲れ様です。
200頭体制ですか?凄いですね。
羽化までの間、たくさんの凄い発表を期待します。
リンクをお願いしてもよろしいですか?
[ 2011/07/18 23:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは。
42頭とは素晴らしいです。

今度、チョネさんオフ会ご一緒できましたら、産卵のコツ教えて下さい。

今期は200頭体制ですか。shimaさんと電話で話したんですが、25~26gで82~83mmいくのもあるとのことで、驚きました。

shimaさん血統は30gいかなくても、諦めずに飼育することがポイントになりそうですね。

私も頑張ります。e-134
[ 2011/07/19 00:29 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
やまのあ様

訪問とコメントありがとうございます。
200頭体制は正直瓶詰めが一番苦痛でした。

リンクですがこちらこそよろしくお願いいたします。
お互いに飼育頑張りましょう。
[ 2011/07/19 23:41 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
ポチさん

爆産ですが、優秀な固体を譲渡してくれたshimaさんの
おかげです。特にコツはないのですが・・・
今後は、どのように体重を伸せるかが最重要課題ですね。
[ 2011/07/19 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: