下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > > プチオフ会in高田馬場

プチオフ会in高田馬場

昨日、はじめてオフ会に参加しました。

メンバーは、チョネさんポチさん、そして私の3人。チョネさんには幹事をしていただきました。

二人とも初対面でしたが、とても感じのいい方で会話も弾み有意義な時間を共有

することが出来て、二次会のラーメンもとても美味しくて最高のオフ会でした。


チョネさんは、フレンドリーで多面的な考えを持ち、柔軟な方だと思いました。


ポチさんは、礼儀正しくしっかりとした若者という感じがしました。


私は、お二人にどのように思われたのでしょうか?


3人の共通点は、今シーズンより大型久留米のブリードを開始した首都圏の同期なのです。

飼育に対する姿勢、ポリシーは二人とも私とは異なった着眼点を持っていて、

とてもいい情報交換の場となり、特に最近の「情報」「ネタ」はうらやましいくらい

たくさん持っていて凄かったです。

また今度「首都圏久留米党員の会」を開きましょう。

[ 2011/08/07 01:11 ] | TB(0) | CM(11)
こんにちは
オフ会楽しそうでうらやましいです。i-241
今も足○区で仕事中です。
次回は絶対参加させていただきます。よろしくお願いします。
[ 2011/08/07 10:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
先日はありがとうございました。o(^-^)oおかげで楽しくまた勉強になりました。

主水さんとの共通点は、成功するにはどうすれば良いか?という視点から、準備段取りの重要性をわきまえている点。

相違点は、理系と文系の違いとでもいいましょうか。


準備段取りの重要度は、仕事のキャリアなど経験の要素ですよね。


ですが、モノを作り上げる妥協なき職人タイプと、ビジネスモデルを創造し行動する営業タイプ。


ちょっと美化しすぎo(^-^)o


違うタイプだけに面白いと感じました。

2年後が楽しみとも。
是非また首都圏久留米同期会やりましょう!o(^-^)o
[ 2011/08/07 21:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こんにちは。
金曜日はありがとうございました。

初対面で最初は緊張しましたが、いろいろなお話ができて
とても楽しかったです。

主水さんの徹底した飼育も非常に勉強になりました。

また機会があればぜひお願いいたします。

ありがとうございました。今後もブログ注目させて
いただきますe-134
[ 2011/08/08 11:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
プチオフ会楽しそうで羨ましいです。
飼育に関して濃い話が出来たのでしょうね。
自分も久留米細々ですが飼育しています。
[ 2011/08/08 13:32 ] [ 編集 ]
初めまして。
プチオフ会いいですね。
私も久留米を少数ですが飼育しています。
ブログリンクお願いしたいのですが大丈夫ですか?
[ 2011/08/10 13:17 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
kazさん

次回は絶対参加してください。
貴重な意見交換しましょう。
[ 2011/08/10 23:34 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

貴重な意見勉強になりました。
確かに私は筋金入りの理系ですね。
是非また首都圏久留米同期会やりましょう。

チョネさんを首都圏久留米党党首にしてもいいでしょうか(笑)
[ 2011/08/10 23:37 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
ポチさん

こちらこそありがとうございました。
ポチさんのオオクワに関する情報量には感心しました。
今度是非第2回首都圏久留米党会行いましょう。
[ 2011/08/10 23:39 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
pax77777jp様

コメントいただきありがとうございます。
新米なりの濃い話が出来たのですが、
先輩方の意見を吸収したいので今度是非参加してください。
[ 2011/08/10 23:43 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして。
ookuwa170様

コメントいただきありがとうございます。
リンクですが、私的意見に偏っていますが私ので
よろしければお願いします。
[ 2011/08/10 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/11 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: