下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2012飼育 > 来シーズンのエース登場


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来シーズンのエース登場

来シーズンの種親軍団が着弾しました。


2012種親着弾1


実はこれらの固体は早々と2月から予約をしていて、半年間首を長くして待っていました。

昨年に引き続き個人的には最も信頼の出来るshimaさんから譲渡して頂きました。

輸送については気を使って頂き宅急便の営業所が閉まる寸前に荷造りをして、

翌日の午前中に届くように手配してくれているので輸送時間は14時間程度となり

生体への影響も最小限に抑えることが出来て安心です。

もちろん梱包もしっかりしていて不安な要素が全くありません。



さて、この中身は何かと言いますと、

久留米82.9mm(855同腹) 53.1mm(847同腹) 52.2mm(855同腹) 52.1mm

能勢YG81.5mm 52.2mmの合計6頭であります。


2012種親着弾2




852同腹



6月に先行着弾した久留米82.2mm(852同腹)と52.3mm(852同腹)とあわせて

来期の種親として活躍してもらいます。


久留米82.9mm(855同腹)
久留米82.9


久留米の固体全てには、強烈な爆発力を備えているshimaさんの81.9mmの血を

引いていますので期待大です。
[ 2011/09/03 01:01 ] 2012飼育 | TB(0) | CM(12)
こんばんは!
主水さん、こんばんは!

早速おじゃまさせていただきました。
この82.9がshimaさんが『あの♂はヤベェーよ!』って言ってた個体ですね(笑)
たしかに画像を拝見してても何か伝わってくるような気がします。
実物はもっとカッコいいんでしょうね!!
早くも心は半分来期でしょうか(笑)
我が家も到着が待ち遠しいです^^
[ 2011/09/03 02:23 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
またまた凄い血統が着弾しましたね。しかもshima さんからだと尚更期待大ですね♪流石 主水様です!
凄いの期待しておりますね^^
[ 2011/09/03 19:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
来ましたね。o(^-^)o
素晴らしい血統であることは存じ上げています。

何故なら我が家も855mm同腹兄弟をお願いしましたから。o(^-^)o

絞り込んだ血統。来期は強烈ですね。

影響されてしまいますョ。o(^-^)o

我が家は来期久留米のみですがライン数を増やし、新たな当たり血統を見つけるべく挑戦したいと思います。
[ 2011/09/03 19:50 ] [ 編集 ]
おっほー^^
すげ~ぜ~!主水さん~^^
メジャーでいうと、ヤンキースだなぁ~(笑)

意味わからん~(笑)

とにかく期待大ですね!
[ 2011/09/03 23:00 ] [ 編集 ]
凄すぎです!!!
こんばんは。

ついに来ましたね!!!
予想をはるかに超えた種親レベルと数に驚きました(^^♪

さすがに、これにはついていけないです・・・(笑)
私もShimaさんから補強したいですが資金がないです・・・

チョネさんも補強されるようですし、私は来期はおとなしくしております。

本当に来期が楽しみですね!!!

次回のオフ会でいろいろ聞かせて下さいe-134

[ 2011/09/03 23:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
すご~い!のがきましたね。
shimaさんからなら、大きく育ちそうで来年が楽しみですね。
しかし本当にすごい補強ですね。
顎も太くて、格好良いですね。
[ 2011/09/06 14:19 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
とも様

ご訪問とコメントありがとうございます。
確かに写真より実物の方がものすごくかっこいいですよ。
この固体から超特大サイズ出ればいいのですが、
うわさでは聞いていますが、ともさんの固体すごいですね。
早くアップしてください。
[ 2011/09/07 23:08 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
kazさん

今シーズンは試行錯誤の年で良い点悪い点を洗い出しますが、
来シーズンは勝負の年です。
[ 2011/09/07 23:11 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

855同腹兄弟は最高に良いですねお互いに頑張りましょう。
来シーズンは、おそらく記事に記載した固体と今シーズン使用した
828×527(アウトライン)のラインナップで望む予定で、
829、828、822の体制で勝負します。
[ 2011/09/07 23:16 ] [ 編集 ]
Re: おっほー^^
虎壱さん

来シーズンは、素晴しい固体をラインナップしたので
勝負の年です。撃沈しないように頑張ります。
[ 2011/09/07 23:18 ] [ 編集 ]
Re: 凄すぎです!!!
ポチさん

私の場合、久留米は基本的にはshimaさんと心中するつもりで
shimaさんの固体に限定してブリードします。
なぜなら、還元率が良くて不全が少ないからです。
このラインナップから特大サイズが出ればいいのですが、
来シーズンは勝負の年です。
次回のオフ会でいろいろお話しましょう。
[ 2011/09/07 23:23 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
pax77777jpさん

私の場合久留米はshimaさんの固体に限定してブリードしていて
他のブリーダー様の個体は混ぜないようにしています。
この中からとにかく長さの出る固体を厳選して累代を継続
していくつもりです。
[ 2011/09/07 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



