下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2011飼育 > 2011年の目標

2011年の目標

2011シーズンの飼育目標は



1.完品で83mmUPの羽化

2.管理頭数のオスの半数が80mmUP、メスの半数が50mmUPの羽化



です。飼育暦2年目の私にとっては高く設定されているとは思いますが、

まず、2011シーズンの1年間を真剣に飼育してみて自分の能力が

どの程度なのか把握したいです。2012年7月ごろ結果が出て

自分のやっていたことが、正しかったのか間違っていたのか反省して

どうやって改善するのか、次年度の飼育に役立てれば良いと思います。

また、飼育暦の浅いうちに失敗をして改善すれば、

年々大きな固体が羽化してくるのではないでしょうか。

「失敗は成功の元」の姿勢で取り組むのみです。
[ 2011/02/17 00:07 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: