下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2011飼育 > 厳しい状況続く


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厳しい状況続く

本日、1本目投入後110日経過の11久留米1番-1の交換を予定通り行いました。

食痕が少ししか無くて大きく成長しているか不安でしたが、

堀り進めるとボトルの中央に居食いしているのを発見しました。

計測すると24.1g・・・良いとも悪いとも言えない結果でした。

エースラインですので25g~26gを期待していましたが依然として

厳しい状況が続きます。

仮に、2本目で30gまで成長したとしても、シーズン前に目標としていた

83mm羽化には手が届かないでしょう。

今後、他の個体も交換をしていきますが、このような状況が続けば完敗と

なるのでしょうが、2本目で後伸びに期待をするしかありません。

[ 2011/09/25 23:50 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(10)
こんにちは。
1本目で諦めたらダメですよ(笑)
我が家なんか今年は平均20g位です。
1本目の体重は参考程度ですよ。
去年能勢産は1本目30g2本目で31g暴れて3本目30gでも78mm(泣)
一昨年久留米産は1本目20g2本目30gで羽化したら82.2mmありました。
同じ最終ビン30gでもかなり違うので25gで+10g乗れば85mmも見えて来ますよ。
[ 2011/09/26 10:39 ] [ 編集 ]
こんにちは
我が家も似たり寄ったりです。(汗)
2本目の伸びに期待しましょう(^-^)v
[ 2011/09/26 12:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
私もエースライン数本交換しましたが見事に撃沈でした((+_+))
一番大きくて25gでした。
2本目の驚異的な伸びに期待しています。

同期組で誰が一番大きい個体出すか楽しみですねe-134
[ 2011/09/26 17:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
いよいよ本格交換が近づきましたね。


我が家は2本目交換が完了していますが、思っていたよりラインの中で個体差があると感じました。


これからですョ。

また我が家は2本目、3本目に伸びる幼虫に実は注目しています。
そんなのが出ませんかね。o(^-^)o


[ 2011/09/28 21:12 ] [ 編集 ]
初めまして
主水さん、こんにちは。

私のブログへお越しいただきましてありがとうございました。

久留米は2本目が勝負です。
1本目に24gあれば、十分です。
楽しんで飼育していきましょう。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/10/01 16:34 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
paxさん

つい弱気になってしまいましたが、2本目で体重を伸ばして
30gから82mm、31gから83mm狙います。
最後まで諦めず頑張ります。
[ 2011/10/02 20:09 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
kazさん

久留米を飼育している方は似たり寄ったりのようですので
共に頑張りましょう。
[ 2011/10/02 20:12 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
ポチさん

私は24gポチさんは25g、
果たして3本目交換時何gまで伸びるのでしょうか?
そして、羽化サイズは??mmになるのでしょう?
お互いに頑張りましょう。
[ 2011/10/02 20:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

10月15日ごろ大量に交換する予定ですが果たして
いい結果が出るのか、撃沈するのか、また2本目で伸びるのか
どうなるのか?3本目交換で30gオーバー多数見たいですね。

[ 2011/10/02 23:39 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
ashtaka様

コメントありがとうございます。
確かに2本目が勝負ですね。
1本目に24g→2本目で30gを目標に頑張ります。
贅沢なことを言えば、
1本目に27g→2本目で32gあれば最高にいいのですが。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/10/02 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



