下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2011飼育 > 現況報告

現況報告

今現在約4分の1のビン交換が完了しました。

結果は、いまだに渋い感じが続いていてこの先どうなることか心配です。

来シーズンは、今シーズンの失敗を素に何点か改善しなければならないのですが・・・

今週末から月末にかけてエースラインの交換をしますが期待しつつ?




交換済みのいくつかを報告します。

 
 能勢YG2-6 118日交換30.0g 細長

 能勢YG2-3 118日交換16.4g 細長

 久留米1-9  115日交換25.5g 細長

 久留米4-6  122日交換25.3g 細長

 久留米1-3  115日交換25.9g 細長 掘出作業中左頭部陥没


今後交換予定の久留米3-7、久留米3-8が80日経過してボトルのヘリに

確認出来ていますが、細長くて25gオーバーありそうな感じです。



 



[ 2011/10/07 01:02 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(8)
こんにちは^^
30upおめでとうございます!!
以前の記事だと心配していましたが、交換期待出来そうですね♪
[ 2011/10/07 12:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
25gの細めであれば2本目の伸びで30gがどしどし出てくる気がします。


期待ラインが楽しみですね。o(^-^)o


我が家は今クワガタ飼育は暇です。(^O^)

でも日常サイクル的には、秋は仕事が忙しいので正解かもです。

クワガタ飼育的には分かりませんが。
[ 2011/10/08 00:18 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
次回交換が楽しみですね!

楽しみにしております♪
[ 2011/10/08 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
主水さん、こんばんは!

能勢と久留米で差が出るのはこの時期(1本目)はしょうがないですね。
私は久留米に関しては1本目は23~25gでも良いと思ってます。
shimaさんの主力ラインでしたら、当たれば25g台からでも80ミリUPが出ますから、2本目で30gを越えてくれば83ミリ近辺まで行くと思いますよ!
[ 2011/10/09 17:41 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
kazさん

とりあえず何とかYGで30g出てきましたが、
久留米で26~27g見たいですねー
来週のエースラインに期待します。
[ 2011/10/10 16:31 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん


> 25gの細めであれば2本目の伸びで30gがどしどし出てくる気がします。

そうなれば最高にいいのですが、来週からの交換に期待します。
[ 2011/10/10 16:33 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
虎壱さん

> 次回交換が楽しみですね!
次回とは、来週の交換ですか?それとも12月の交換ですか?

両方とも期待してください!
撃沈したら・・・みっともないですが。
[ 2011/10/10 16:37 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ともさん

来週から交換するエースラインで、26~27が出てくれば
もうけものです。そして2本目で31gまで到達すれば、目標としていた
83mmに手が届くかもしれませんが、そんなに甘くはないでしょう。
最終的には還元率に期待するしかないでしょう。
[ 2011/10/10 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: