下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> > オフ会in品川


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会in品川

首都圏久留米党?のオフ会を行いました。

今回の参加メンバーは、チョネさん、ポチさん、kazさん、paxさん、(虎壱さん?)です。

チョネさんとポチさんとは約3ヶ月ぶりの再会、kazさんとpaxさんとは初顔合わせ

となりました。虎壱さんとは顔を合わせていません(笑)。

全員二次回まで参加して終電近くまでクワ談で盛り上がり有意義な時間を共有できました。

発想力豊かなチョネさん、若さ溢れ努力家のポチさん、意外なネタを持っているkazさん、

そして年季経験豊かなpaxさん皆それぞれクワ飼育に対する知識、情熱、情報は

素晴しいものがあり私自身とてもいい勉強の場となり、

ほとんどが久留米についての話題になり、まさに「久留米きちがい」の集まりでした。

主に3つのネタ+1つのネタについて盛り上がりました。


ネタ1.菌糸の種類について。

ネタ2.久留米の組み合わせについて。

ネタ3.来シーズン7月のたくらみ。

+1.虎壱さんについていろいろ。


ネタ1、2についてはいろいろと熱くなりましたが、後で気づいたのですが

kazさんとpaxさんには少し申し訳ないような気がしました。

+1についてですが、虎壱さんについての話題が多々盛り上がり改めて

人柄の良さを感じました。次回は是非参加してください。



オフ会に参加していろいろな意見、思想、情報を交換し収集することが

今後のスキルアップにつながりクワ友とのつながりを大切にすることが出来て

クワガタ界を盛り上げていくのに有効な手段だと思います。

是非また、首都圏久留米党?オフ会を行いましょう。
[ 2011/10/29 22:52 ] | TB(0) | CM(10)
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした(*^^)v
いろいろなお話ができて、勉強になりました。

首都圏久留米党というネーミングもいいですね!!!
定着させましょう。

次回も楽しみにしておりますe-134
[ 2011/10/29 23:17 ] [ 編集 ]
恐縮です・・・^^
気持ちは・・・東京でしたが・・・笑
今度ぜひ東京へ行きたいと思います。
皆さんとぜひお会いしたいです^^
その時はよろしくお願いします・・・お手柔らかに~笑

[ 2011/10/29 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
昨日?はとても貴重なお話を聞けててても有意義な時間ありがとうございました。
おおくわ飼育はおくが深いですね 笑
主水さん、チョネさん、ポチさんの久留米ネタは圧巻でした。
paxさんとの秘密の話も楽しかったです 笑
首都圏久留米党?のはてなが取れるように頑張りますので、よろしくご指導ください。
7月楽しみですね^^
[ 2011/10/30 01:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
先日はお疲れ様でした。


しかし皆さんクワガタバカですね。o(^-^)o


結構バカだと自負していますが、皆さん同様、それ以上?なので安心しましたo(^-^)o


また集まりましょう!
[ 2011/10/31 19:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
色々な面白い話が聞けました。
本当に情報は怖いですね。
次回も是非宜しくお願いします。
[ 2011/11/02 13:43 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
ポチさん

昨日はお疲れ様でした。
首都圏久留米党というネーミング定着してもいいのでしょうか?

同期久留米組で一番優位に立っているのがポチさんなので
3本目交換時期待しています。
[ 2011/11/03 09:06 ] [ 編集 ]
Re: 恐縮です・・・^^
虎壱さん

来年上京するという情報を得ていますので、
日程が解りましたら連絡ください。
首都圏久留米党会?メンバーを集結しますので、
クワガタ界を盛り上げましょう!

マネージャーのじろうさんも連れてきてくださいね。
[ 2011/11/03 09:11 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
kazさん

先日はお疲れ様でした。
こちらこそいろいろと勉強になりました。

「kazさんのいろいろなネタは圧巻でした」

今度、菌糸と添加剤の勉強会お願いします。
[ 2011/11/03 09:16 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

先日はお疲れ様でした。
皆さんクワバカで安心しましたが、一番はチョネさんですよね(笑)

同じ趣味のマニアックな会話は、終わりがないですね。

首都圏久留米党会?定着しましょうか?
[ 2011/11/03 09:25 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
paxさん

先日はお疲れ様でした。
paxさんの経験談はとても勉強になりました。
今後ともご指導よろしくお願いします。
[ 2011/11/03 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



