下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2011飼育 > やっと来たいい感じ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと来たいい感じ

久留米3番のビン交換が終わり全本数終了しました。

「来たーっ」って感じがしました。

2本目を上手く管理して1月の3本目交換でニヤニヤ出来るように

と勝手に妄想しています。

 
 
 久留米3-19  104日交換25.3g 細長

 久留米3-24  104日交換26.8g 細長

 久留米3-33   99日交換26.7g 細長

 久留米3-37  102日交換27.1g 細長

 久留米3-39  102日交換26.2g 細長

 久留米3-40   88日交換14.1g 細長



ここに来て、体重の載りの良い個体が現れましたので安心しました。



ポチさんからの最低82mmと厳しいノルマを与えられたので、

2本目の管理次第で

   23g → 28g → 80mm

   24g → 29g → 81mm

   25g → 30g → 82mm

   26g → 31g → 83mm

   27g → 32g → 84mm

自分なりにですがなかなかの結果が出てきたため、余計な想像もしてしまいます。

今後は、還元率と、血統のポテンシャルに期待を込めて日々の管理を厳格に実施します。
[ 2011/11/03 12:03 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(8)
こんばんは^^
きましたね♪
僕は最高82でお許し下さい 笑
還元率良いラインなので期待しております。
[ 2011/11/03 20:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
良い数字が出ていますね。
その方程式違いますよ。
我が家は28g→82.2mmなのであと+2mm位足した方が良いですよ。
足したら、ギネスが見えて来ますね。
暴れた幼虫の菌糸ビン取り替えたら29g→24g目を疑いました。
これでこの幼虫は80Up無理ですね。
[ 2011/11/04 10:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
3番アウトの結果も1番以上なので面白くなってきました。o(^-^)o

脅威の還元率を誇るラインだけに期待が出来そうですね。


共に楽しみです。

我が家も32gが何頭が出ないか期待していますョ!
[ 2011/11/04 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは。
すごくいい感じですね。

Shimaさん血統の還元率だけにかなり期待できますね!!!
素晴らしいです(*^^)v
82mmは余裕ですね(笑)e-134
[ 2011/11/05 22:35 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
kazさん

何をおっしゃいますか、私と同じノルマで飼育してくださいね。
体重の載っている幼虫いるじゃないですか。
[ 2011/11/07 22:45 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
paxさん

2本目はしっかりと管理して、3本目から羽化までは還元率に期待ですね。
[ 2011/11/07 22:47 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

チョネさんが7月に注目していた3番が面白くなってきました。
最後は脅威の還元率に期待してみます。
[ 2011/11/07 22:50 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
ポチさん

いやーまだまだ、この先どうなるかわかりませんよ。
とにかく、しくじらないように日々努力です。
最後は還元率に期待します。
[ 2011/11/07 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



