下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2012飼育 > 久留米補強

久留米補強

久留米を補強しました。

1週間ほど前からメスの単品を探していていたところナイスタイミングで

販売開始となりました。

信頼あるクワ友から10月30日(日)10時51分にショッピングカートに

売りに出してあるという電話をもらい、外出中でしたが電光石火で家に戻り

PCの電源を入れて即マウスを左クリックしていました(笑)

かなりのクワきちがいだと自分であきれてしまいました。



2012種親補強


2012種親補強MK



メルリンさんからお譲りいただきました。

還元率の良い7番52mmです。ノギスをあてると52.9mmあります。

来期どのオスに掛けるのかこれから考えます。
[ 2011/11/04 23:55 ] 2012飼育 | TB(0) | CM(12)
あれ~っ!
この7番、52ミリ・・・メルリンさん・・・
主水さんだったのか~・・・!!!
くぅ~笑
[ 2011/11/05 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ
7番、2番注目しておりました。
まさか 主水さんとは・・・。
恐れ入りました(__)
[ 2011/11/05 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは。
ついに到着しましたか。
来年の主水さんの種親は首都圏久留米党の中でも
ずば抜けていますね(*^^)v

来年は84mmが目標ですね(笑)e-134
[ 2011/11/05 22:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
PCの電源を入れてクリックする気持ち判る自分もクワきちがいですね。
自分も♂ですが補強しました(笑)
来年お互い楽しみですね。
[ 2011/11/07 13:19 ] [ 編集 ]
Re: あれ~っ!
虎壱さん

> この7番、52ミリ・・・メルリンさん・・・
> 主水さんだったのか~・・・!!!

・・・ひょっとして虎壱さんも7番考えていましたか?
[ 2011/11/07 22:52 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ
kazさん

shimaさん×メルリンさんの還元率の良い組み合わせが
どのようになるか?・・・気が早いですが・・・
[ 2011/11/07 22:54 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
ポチさん

今年1本目で失敗したため、来期は1本目からきちんと管理して
少しでも大きいサイズを狙います。
[ 2011/11/07 22:59 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
paxさん

素晴しい種親補強しましたね。
来期お互いにがんばりましょう。
[ 2011/11/07 23:01 ] [ 編集 ]
私も・・・(笑)
主水さん、こんにちは。

私もメルリンさんから、単メス補強させていただきました。
番号は違いますが、私も84ミリが出ているラインです。
私も主水さんと同様、shimaさんのオスと交配させる予定です。
今年も上記配合で30gが現状3本(2ライン)出てるので、その再現を期待しています(笑)
[ 2011/11/08 10:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
連日投稿とは出遅れましたo(^-^)o

間に合って良かったですね。還元率の良い7番ですね!

我が家もともさん同様に番号違いですが、いずれブログで報告させて頂きます。

ってご存知ですね。o(^-^)o

主水さんラインは超強力布陣なので来期の準備は万全ですね。どこまでいくのか楽しみです。o(^-^)o
[ 2011/11/08 10:52 ] [ 編集 ]
Re: 私も・・・(笑)
ともさん

ともさんの来期の久留米のラインナップ早く拝見したいのですが
いつアップしてくれるのでしょうか?
おそらく、どのラインからでも85mmが狙える素晴しい布陣でしょう。
私も来期2本目交換時に30g見たいです。
[ 2011/11/08 23:49 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネさん

還元率マニアの私にとって7番を布陣に入れられて準備は万全です。
ともさんチョネさんのところの番号違いに注目させて頂きます。
[ 2011/11/08 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: