下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2011飼育 > 割り出しの日程管理

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

割り出しの日程管理

割り出しの時期は、過密なスケジュールになって午前様だったり、

手が回らなくてつい翌日に持ち越したり、作業が雑になったり等、

体力勝負の時期になりがちではないでしょうか?それらの防止対策で、

5月上旬~7月上旬まで日割りで何をするのか管理表を作成してみました。

菌糸ブロックの注文から始まり、ビン詰め、割り出し、1本目投入と

かなりタイトなスケジュールになります。

管理表通りに日程がこなせれば羽化までの

約1年間のスタートラインに立てます。

でも、ペアリングが上手くいかないとか、産卵木をかじってくれないとか、

なかなか自分の思っているようには物事が運ばなかったりします。

管理表通りに上手くいって爆産してくれるといいのですが。


スポンサーサイト
[ 2011/02/19 23:39 ] 2011飼育 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/21 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



