下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2012飼育 > 2012シーズン布陣

2012シーズン布陣

2012シーズンの組合せが決定したので発表します。

2月頃から組合せを考え悩んだ末やっと決断しました。




  ① 久留米 82.2mm 82.9mm× 52.3mm インライン
          5/5追記82.2mm種無しのため82.9mmに変更
  
  ② 久留米 82.2mm 82.8mm× 52.2mm アウトライン
          5/5追記82.2mm種無しのため82.8mmに変更

  ③ 久留米 82.9mm × 53.1mm アウトライン

  ④ 久留米 82.9mm × 52.1mm アウトライン

  ⑤ 久留米 82.8mm × 52.9mm アウトライン

  ⑥ 明野町 66.2mm × 43.4mm インライン




 ①②の82.2mmの画像
 久留米822
  


 ①の詳細
 
  82.2mm  shima H21年6番 852同腹
  
  52.3mm  shima H21年6番 852同腹
  
  822×523

 

 ②の詳細
 
  82.2mm  shima H21年6番 852同腹
  
  52.2mm  shima H22年6番 855同腹

  822×522



 ③④の82.9mmの画像
 久留米829


 ③の詳細
 
  82.9mm  shima H22年6番 855同腹
  
  53.1mm  shima H22年1番 847同腹

  829×531


 
 ④の詳細
 
  82.9mm  shima H22年6番 855同腹
  
  52.1mm  shima H22年4番

  829×521



 ⑤の82.8mmの画像
 久留米828



 ⑤の詳細
 
  82.8mm  shima H21年6番 852同腹
  
  52.9mm  MK 2010年7番

  828×MK529



 ⑥の66.2mmの画像
 明野662




①~⑤は各ライン23頭程度、⑥は10頭程度飼育予定と考えています。

その他として、kazさんより30頭程度幼虫の購入を予定していて、

合計150程度の飼育頭数で2012シーズンに挑みます。

予定数以上幼虫が採れた場合は、キャパオーバーとなるため販売を予定します。

YGも2ライン飼育する予定でしたが、久留米をメインにするため

1ヘペアをkazさんに、もう1ペアを教官さんに譲渡しました。

[ 2012/03/18 22:56 ] 2012飼育 | TB(0) | CM(16)
こんばんわ
久留米の種親、すごいラインナップですね~。
今期のブリード、目が離せませんね。
我が家もShimaさん久留米で頑張ります。
Shimaさん血統の22年4番ラインの種親♂が我が家にいます。
たぶん主水さんところの④ラインの♀は、我が家の♂と兄妹になりますね。
頑張りましょうね。
[ 2012/03/18 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
凄い布陣ですね。
アウトラインの方が多いのですね。
やはりアウトの方が大型が狙えるのでしょうか?
うちの坊ちゃん達は最大♂で75mmと物足りなさは
否めませんが、なんとか30オーバーの幼虫を出したいですね。
主水さんの飼育記を参考にさせて頂きます。
この布陣で何頭の80オーバーが出るのか楽しみにしております^^
[ 2012/03/19 04:17 ] [ 編集 ]
おはようございます
 shimaさん久留米とMKさんの素晴らしい、顔ぶれですね! 今後の報告が非常に楽しみです! 我が家は、久留米はMKさんとマツノさんで頑張りマス! 
 
[ 2012/03/19 08:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。
久留米すごい、布陣ですね。
明野町も飼育するのですね。
これだけのラインナップだと期待が持てて飼育が楽しみですね。
自分は今年はライン数ばかり増えて飼育がどうなるか?不安と楽しみが入り混じっています。
[ 2012/03/19 10:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!
久留米中心で行くんですね!
私も一昨年shima様からとてもいい個体を頂きました。
2012は、川西と青森(純青森産です)とYG×信玄で行く予定です。
昨年よりは少ない数にしなければ無理みたいです。
画像見ると…いい個体ばかりですね^^
いろいろな方々のブログで種親が公表されていますが…みなさんスゴイ個体ばかりお持ちで…(汗)
でもその個体を見るとドキドキしてくる自分がちょっと好きです^^
私もコツコツ頑張ります!

「有楽町で逢いましょう!」
[ 2012/03/19 10:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
3番は私と同じ組み合わせです。しかもサイズが主水さんの方が一回り大きい。o(^-^)o

2番、5番の血の濃さも可能性を感じます。

隙のない布陣で挑む今年も楽しくなりそうですね。

御手柔らかに一つo(^-^)o
[ 2012/03/21 07:45 ] [ 編集 ]
おはようございます
凄いラインの久留米ですね(^O^)

僕は川西メインで行く事に決定しました!!
ヨロシクです(^_-)-☆
[ 2012/03/23 07:06 ] [ 編集 ]
初コメ失礼します
種親いいサイズが揃って楽しみですね~
自分のイメージ的に久留米ってもっとスラッと細いと思っていましたが、
種親達がっちりかっこいいですね!!久留米も楽しそうだ~~~^^
[ 2012/03/24 08:15 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ
鍬野家こうすけさん

返コメ遅れて申し訳ありません。
布陣はなかなかの顔ぶれですが、私自身の飼育技術がショボいため
・・・・・
今期、shimaさんの久留米でお互いに頑張りましょう。
[ 2012/04/01 07:03 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
トシクワさん

返コメ遅れて申し訳ありません。
やはり世間はアウトラインが優位とよく言いますが、
私は、「諸刃の剣」的な意味合いでインラインをブリードします。
2011シーズンもインラインの1番が今のところ
当たっているようですから。
私の飼育記を参考にしてくださるようで感謝しています。
[ 2012/04/01 07:09 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
教官さん

返コメ遅れて申し訳ありません。
顔ぶれはいいのですが、私自身の飼育技術が伴っていないので・・・
教官さんのマツノ楽しみにしています。
[ 2012/04/01 07:19 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
paxさん

返コメ遅れて申し訳ありません。
久留米はラインナップに恥じないように頑張ります。
明野町は+10mmの76mm作出できるように頑張ります。
[ 2012/04/01 07:22 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
じろうさん

もちろん首都圏久留米党党員ですから久留米中心ですよ。
・・・久留米の飼育頭数の比率が少ないとkazさんに怒られます(笑)
私も、いろいろな方々のブログで種親が公表されているのを拝見すると、
ドキドキしてくる気持ちよく解ります。
次回、東京にお越しの際は、下町のB級グルメ案内します。
[ 2012/04/01 07:28 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネさん

もちろん、3番はチョネさんと同じ組み合わせです。
ポチさんとpaxさんも参戦するようですよ。
2012シーズンは首都圏久留米党の飛躍を願い
お互いに頑張りましょう。
[ 2012/04/01 07:32 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
ペンチ君さん

返コメ遅れて申し訳ありません。
私は2012シーズンも久留米メインで頑張ります。
東北メンバーの川西の飼育楽しみにしています。
[ 2012/04/01 07:35 ] [ 編集 ]
Re: 初コメ失礼します
テツさん

先日オフ会でいただいたエサ皿最高に優れものです。
我が家の種親は、写真で見ると以外とがっちりしていますが、
実物は細長いですよ。
先日の、中野駅の改札での件ですがメールフォームから連絡先
教えて頂けると幸いです。
[ 2012/04/01 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: