下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2012飼育 > 自己ブリ群投入完了


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己ブリ群投入完了

2012シーズン自己ブリ群の一本目投入が完了しましたので報告します。

里子群は、まだ数頭着弾予定があるため後日報告を予定しています。


① 久留米 82.9mm(shimaH22年6番855同腹) × 53.1mm(shimaH22年1番847同腹)  13頭
  
② 久留米 82.9mm(shimaH22年6番855同腹) × 52.1mm(shimaH22年4番)  9頭

③ 久留米 82.9mm(shimaH22年6番855同腹) × 50.0mm(MK2010年2番)  15頭

④ 久留米 82.8mm(shimaH21年6番852同腹) × 52.9mm(MK2010年7番)  42頭

⑤ 久留米 82.8mm(shimaH21年6番852同腹) × 52.2mm(shimaH22年6番855同腹)  18頭

合計97頭の結果です。

今シーズンは、1本目投入時期を計画した6/9~6/23の短期間で行い

採れないラインは粘って産卵期間を延長せず、投入時期を最優先としたため

少ない数の幼虫確保となりました。

つまり、虫の都合は無視して人間の都合を優先したからです。
[ 2012/07/06 01:38 ] 2012飼育 | TB(-) | CM(10)
おはようございます
 96頭は、わが家にとってはいい数字ですがもう少し欲しかったですか?
ただ、血統背景が素晴らしいものばかりなんで、非常に気になります。今後の、飼育報告が楽しみです。
[ 2012/07/06 07:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
血統が素晴らしいので、産卵数の少ないラインは勿体無いですね。
自分も今年は少数の飼育になりそうです。
[ 2012/07/06 09:10 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
小数精鋭の布陣 管理面でプラスにで出ると良いですね(^-^)v
我が家も久留米は少ないです(ToT)
来年の表年は久留米メインですので、よろしくお願いいたします(__)
[ 2012/07/06 12:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
100頭弱ですが、大きな血統ばかりですね
私も来年はみかんさん血統の久留米をメインにする事に
なりましたので、これから色々と情報交換をしましょうね
宜しくお願いします。
[ 2012/07/07 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは
頭数は予定より少なくとも飼育スタイルを貫く姿勢は主水さんらしく良いと思います。

そして同じような組み合わせがあるのでこれも楽しみ。

今後の飼育経過に注目させて貰いますョ
[ 2012/07/07 22:36 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
教官さん

自己ブリで120頭採りたかったのですが今一採れなかったのが
もったいないです。飼育は1年気が抜けませんので頑張ります。
[ 2012/07/08 21:44 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
paxさん

①があと10頭採りたかったのですが失敗してしまいました。
その分④に頑張ってもらいます。
[ 2012/07/08 21:46 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
kazさん

今シーズンは、採卵数が少なかったのですが
なんとなく④がやってくれそうな気がします。
[ 2012/07/08 21:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ニックTさん

我家にはみかんさんの固体を所有していないので、
所有してみたいのですが財布がきつくて無理そうです。
ニックTさんの飼育が楽しみです。
[ 2012/07/08 21:53 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

自己ブリ分は投入期間を短期で出来たのですが、
実は三連休に超VIP固体がやってくるので、1ヶ月の時差を
どう管理するのか悩んでいます。
[ 2012/07/08 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



