下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > スポンサー広告> 2012飼育 > 都市伝説?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都市伝説?

とうとう、スポンサーサイトの宣伝が出てしまった。

特にブログネタはありませんが、とりあえず記事にしてみます。


今年の我家は、昨年と違い食い上げの早い幼虫が数頭いるようです。

血統なのか?、組合せなのか?、ポテンシャルなのか?、菌糸が美味しいのか?

2ライン食い上げの早い系統がある。

久留米で75日経過した状況ですが



75日経過1


75日経過2


なんとなく、頭がデカイ様な気がします。そして、かなり細長い気もします。

でも、ビンの中なので実際は計測してみないと解らないです。

・・・都市伝説?


[ 2012/08/26 03:27 ] 2012飼育 | TB(0) | CM(12)
こんにちは
 大型が予感できる幼虫ですね! 我が家も、見た目大きな幼虫がいます。スマートな成虫になりそうですね。今後の経過を楽しみにしています。
[ 2012/08/26 09:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
たしかに・・・こいつの頭、デカい気がする!!
写真では、長さまでわかりませんが、なんとなく頭はデカく見えますよ。

データや、経験などももちろん大事でしょうが、こういう直観てのも大事だと思います!
きっと、夢見させてくれる幼虫だと思いますよ~(^^)
[ 2012/08/26 20:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
800ccの菌糸ビンですよね。
凄く頭がでかいような気がしますが、かなり期待出来そうですね。
我が家のクワガタのほとんど菌糸が残っていなくて、今年もOUTかもしれません。
[ 2012/08/27 09:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
確かに大きい。
今年はガラリとブリードスタイルを変えているため、早くも成果が現れているように思います。
期待出来そうですね。
[ 2012/08/28 13:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
皆さんが言っているように確かに大きく見えますね
期待が持てますね^^

交換時の報告楽しみにしています。
[ 2012/08/28 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは!
頭がデカくて、細長い幼虫なら理想的ですね!
私もそんな幼虫に出会いたいです♪
瓶交換が楽しみですね(^▽^)
[ 2012/08/30 01:36 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
教官さん

今現在では確かに大型が期待できそうなのですが、やはり実際に交換する時に
実測をしてみないとなんともいえないのが現状です。
でも、期待はしています。
[ 2012/08/31 23:49 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
sendoさん

確かに頭がデカイ気がしたので、記事にしてしまいました。
夢は大きく、妄想も完璧に、交換まであと1週間結果はどうなることだか。
[ 2012/08/31 23:51 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
paxさん

そうです800ccのビンです。現在7~8割程度食い上げています。
きっとエサが美味しいのでしょう。
[ 2012/08/31 23:56 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネさん

流石党首ですね。目の付け所がいいですね。
昨年秋から慢性的に菌糸について迷って使用する菌糸を、
判断して飼育スタイルを改善した成果があらわれた感じがします。
夢は大きく、羽化固体も大きく出来るように頑張ります。
[ 2012/09/01 00:00 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ニックTさん

交換は9/15~9/20に集中して行います。それと9/9、10/6にも少々行います。
良い結果が出るといいのですが。
[ 2012/09/01 00:04 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
トシクワさん

頭がデカくて、細長い幼虫を連発してみたいですね。
理想は2本目交換時28g、3本目交換時33gですね。
[ 2012/09/01 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



