下町黒虫会

江戸下町で、中年オヤジがオオクワガタを真剣に飼育しています。
下町黒虫会 TOP > 2011飼育 > 2011シーズン羽化固体

2011シーズン羽化固体

遅くなりましたが、2011シーズンの羽化報告をします。

目標は、何一つ全く達成できませんでした。

単刀直入に言いますと、私の飼育技術レベルの低さを痛感しました。

首都圏久留米党党員として汚点です。

しかし、沢山の失敗を経験したことと、首都圏久留米党党員の皆様から得た知識は

今後の貴重な財産として役立てていきます。



11久留米4-11 82.3mm
11久留米4-11


11久留米2-27 53.7mm
11久留米2-27
[ 2012/09/16 23:14 ] 2011飼育 | TB(-) | CM(8)
こんばんは。
82.3mmなら自分より全然優秀ではないですか。
主水さんが首都圏久留米党党員として汚点なら自分はそれ以下です。
失敗をしない人はどこかで後戻りします。
昔っから失敗は成功の元とも言うので、来年頑張りましょう。
と言っても、自分は再来年です(泣)
[ 2012/09/16 23:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
几帳面で自分に厳しく志の高い主水さんらしい表現ですが、目指すサイズは迫力ある完品85mmオーバー。
誰が最初に辿り着くか?
私も来期をターゲットに今期は傾向を模索したいと。失敗したい位です。

忙しい中に色々模索するのは楽しいもの。大いに楽しみましょう!
[ 2012/09/17 00:56 ] [ 編集 ]
おはようございます
82.3mmを出して飼育レベルが低いと書かれたら
私をはじめ大半のブリーダーはそれ以下になりますね^^

今年はYGをメインに飼育していますが
来年は久留米をメイン(種親確保済)に頑張りますので
今後とも宜しくお願いしますね^^
[ 2012/09/17 09:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私と比較するのは失礼かもしれませんが、私なら82.3mmが
出たら超嬉しいですよ(^^)
飼育レベルが低かったらこの大きさは出ませんよ!
主水さんのオオクワ飼育に対する姿勢は見習う所が多いです(^^;)
今期は大きい幼虫が出ていますので楽しみですね(^ー^)
[ 2012/09/19 02:37 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
paxさん

シーズン前に目標とした83mmが作出出来なかったのは悔しいです。
今シーズンは首都圏久留米党全員で頑張りましょう。
[ 2012/09/22 00:53 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チョネさん

今シーズンは、種親超えの83mmを出したいですね。
昨シーズンよりは手ごたえがありますので失速しないように頑張ります。
[ 2012/09/22 00:55 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
ニックTさん

私的には種親超えの83mmが達成出来なかったので、
今シーズンは頑張ります。
来期はニックTさんのところで久留米で特大サイズ出してください。
お互いに頑張りましょう。
[ 2012/09/22 00:59 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
トシクワさん

昨シーズンは失敗の連続でしたが、今シーズンは今のところ順調です。
昨年の失敗が、良い肥やしになっていますよ。
今シーズンは83mm出せるように頑張ります。
[ 2012/09/22 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

主水

Author:主水
首都圏久留米党党員の「もんど」です。東京のチョネさん、kazさん、熊本のクマモンさん、静岡の虫蔵さんと共に久留米産オオクワガタの特大化を目指し頑張っています。2017年シーズンは7年目です。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: